newsニュース

ワクチン接種の貸切バス、医療用バスのご予約は当社まで

新型コロナウイルスのワクチンが日本に到着したことがニュースとなっていますね。当社でも医療従事者の方々の負担を少しでも軽減させ、コロナ禍で苦しんでいる方々の手助けになればと思い、この度《医療用チャーターバスサービス》を開始致しました。

医療用バス

ワクチン接種会場に観光バスを利用

ワクチン接種会場として、状況に応じたバスを手配、接種会場としてご利用頂けるサービスです。バス車内はもちろんコロナウイルス感染予防対策を実施しております。ご要望に応じてワクチン接種に必要な環境をセッティングさせて頂きます。(例:机や椅子の積み込み、バス座席を取り外し、接種に必要なスペースを確保するなど…)

バス車内を診察所・診療所として利用

バスは《移動する診察所》としてもご利用頂けます。車両の椅子は取り外し可能なタイプをご用意、机やパイプ椅子などを車内に設置すれば、移動可能な診療所の完成です。団体様や企業様の集団健康診断にいかがでしょうか。ワクチン接種会場へ行くことが難しい高齢者の方々や個人宅への診察など狭い道には当社のミニバス(ハイエース)がおすすめ。普通乗用車に近い車格ですので場所を選ばず手配できます。

患者輸送に送迎バスを利用

患者様の送迎も当社の得意分野です。大型バスは約30台を保有しており、一度に大人数の患者様の送迎が可能となっております。大規模なイベント送迎、国際的な大会のシャトルバス、企業送迎など観光以外の送迎バス分野においても多数実績がございます。

ワクチン接種後の経過観察会場に観光バスを利用

ワクチン接種後に経過観察が必要な場合、ぜひバス車内を会場としてご利用下さい。待機中も快適にご乗車頂けるよう、ご要望の場合DVDの上映やトイレ付バスをご用意させて頂きます。車椅子のままご乗車可能な《リフト付バス・エレベーター式リフト付バス》のラインナップもございますのでお気軽にご相談ください。

ワクチン輸送バス・救急搬送バスのご用命も当社へ

バスには大容量のトランクがございますので、一度に大量のワクチンを輸送することができます。余剰ワクチンが発生した場合など緊急時にもご対応させて頂きます。約50台の豊富な車種を生かし、複数のバスが必要な救急搬送があった場合にも速やかに配車致します。

東京、神奈川の医療用バスのご相談はプリンシプル自動車へ

当社の配車可能なエリアは東京、神奈川となっております。ワクチンバス・医療用バスのお見積り、ご予約などお気軽にお問合せ下さいませ。

医療用バスパンフレット ダウンロードページへ

↓お問合せフォームはこちら↓

お見積り・お問い合わせ

Pocket