blogブログ

オリンピックミュージアムに行ってきました!所要時間や感想など

皆様こんにちは。営業部広報の庄司でございます。

2020東京オリンピックがだんだんと近づいていますが、イマイチ実感がわかず…(-.-)。少しでもオリンピック空気を味わおう&お客様に案内ができればということでオリンピックミュージアムに行って参りました。

新国立競技場近くのオリンピックミュージアム前には観光バスが並んでおり、注目度の高さがうかがえました。建物自体はそんなに大きくなく、入場も思ったよりスムーズでした。

オリンピックミュージアム、展示内容、画像一覧

1Fは無料のフロアでカフェや数は少ないのですが資料の展示などがあり10分くらいあればみて回れるかと…。2Fの有料フロアへ行くと証明が暗くなっていてフロアいっぱいに展示や資料が並んでいます、中でも人気だったのがオリンピアンに挑戦できる体験型のゲーム。

驚いたのが2Fフロアの展示がかなり充実していて、短めに見学しようとしたのですが、オリンピアンの感動エピソードや歴代トーチ・メダルなどなど、見入ってしまう展示が多数ありまして…気づいたらあっという間に2時間。博物館・美術館ともにすぐ出てきてしまう私でも熱中してしまいました…。

オリンピックミュージアム入場料・団体予約は

入場料は500円!気軽に入れますね♪バス会社として気になるのが団体対応について…。団体入場料は400円!団体対応もできるんですね!…と思ったのですが団体予約は受け付けていないとのことです…(´;ω;`)大きな施設ではないので仕方ありませんね。並ぶ必要がありますけど空いていれば団体でも入場できますのでぜひ見学スポットの候補にしてみてはいかがでしょうか。

見積ページはこちら→ https://pam-bus.co.jp/contact/

Pocket