blogブログ

ゼルビア応援ブログ【HOME 町田vs熊本】&【AWAY 町田vs大宮】・アウェイ観戦バスツアー

皆様こんにちは(^^)/広報担当の庄司です。
只今首位独走中💨のゼルビア。
GW3連戦のホーム(1戦目)&アウェイ(2戦目)🔥を制し首位防衛なるか⁈

ロアッソ熊本戦‼前節引き分けの熊本、前節アウェイ敗北のゼルビア

4月29日(土)ロアッソ熊本戦
前節アウェイで甲府に敗れたゼルビア…、黒田監督の掲げる無失点を基本とするゲームも連続失点が続いている状況です。対する熊本は千葉相手に前節、劇的な2連続ゴールで引き分けに持ち込んだ粘り強い相手。対熊本過去の戦績は6勝3分1敗と町田の圧倒的勝ち越し。

復帰のミッチェルデューク選手→奥山選手で先制ゴール!

先日復帰したミッチェルデューク選手が早速活躍‼前半8分、高江選手のクロスにペナルティエリア内のデューク選手が胸でトラップし囲まれるも落ち着いた様子でボールを後ろへ。そこに反応したキャプテンの奥山選手がミドルシュート‼ディフェンダーに当たって幸先よく先制。前半はそのまま1-0で終了。

エリキ選手がPK獲得で2-1、熊本戦を制す‼

後半16分、ペナルティエリア内でデューク選手が後ろから倒されてPK獲得‼エリキ選手がPKで決めて2-0‼その後1点返されて2-1になり、何度もゴールに迫られ危ない場面もありながらも2-1で勝利!後半は撤退守備で全員でブロックしていましたが熊本の猛攻にはヒヤヒヤしちゃいました…💦しかし、今回2得点に絡んでいたデューク選手の存在が大きいですね😉ケガに注意してどんどん活躍してほしいです!

#0503大宮🔥アウェイバスツアー🚌💨ご参加誠にありがとうございました!

5月3日(水)大宮アルディージャ戦
アウェイツアー38名様でNACK5スタジアム大宮へ🚌💨個人的に初アウェイ観戦は大宮だったので是非とも行きたかったのですが、勤務の関係で添乗には行けなかった…😭ので、DAZNで共闘してました!

※画像はチームバスドライバー(hisa)提供📸

NACK5スタジアム大宮に町田サポーター多数!

町田からも近くアクセスも良いNACK5スタジアム大宮。オレンジのシートに青がたくさん🤩アクセスもしやすく、GW中ということもあって町田サポーターさんがたくさん駆けつけてました!(ますます現地観戦したかった…💦)

以前町田の監督だった相馬監督率いる大宮アルディージャ。思い入れのあるサポーターさんも多いはず‼負けられない一戦です🔥(過去戦績は4勝4分2敗で町田勝ち越し)

ポープ選手のPKブロック👐&翁長選手の恩返し弾⚽1-0で町田が勝利‼

前半5分下田選手のシュートが阻まれるも、16分に2022まで大宮に在籍していた翁長選手がペナルティエリア内で奥山選手のパスを受け冷静にゴール‼(こぼれ球にスライディングでボールを奪取した奥山選手も見事でした‼)1-0で折り返した後半25分、ポープ選手がイエローカードを貰ってしまいPKに😥ここで最近神がかっているポープ選手の守備がこの日も炸裂‼相手PKをブロック‼同点の危機を脱しました🙌そのまま1-0でゴールを守り切って町田が勝利‼GW3連戦2連勝です!

#0507岡山🔥で3連勝を狙う🎊!

5月7日(日)のファジアーノ岡山戦も制してGW3連勝を上げてもらいたいですね!気温の暑さ&連戦と厳しい状況が続きますがホームでGW最終戦を勝利で飾りましょう!バモス👏FC町田ゼルビア🔥

各種SNS稼働中です‼フォロー&いいねもお願い致します。

【Twitter】
https://twitter.com/PRINCIPLE_BUS
【Instagram】
https://www.instagram.com/principle_automobile/
【Facebook】
https://www.facebook.com/principlebus

Pocket