blogブログ

ゼルビア応援ブログ【HOME 町田vs清水】&【AWAY町田vs徳島】

皆様こんにちは😉広報担当の庄司です。#0521清水🔥最高のゲームでしたね!

今回首位ゼルビアが対するは大量得点を量産中で得点数1位の清水エスパルス、両者がぶつかるのは2016年以来で過去の戦績は0勝0分2敗となっています。現J2では磐田と並ぶ強豪の清水。ここで勝利すれば3連勝‼いや…3連勝以上に大きな意味があるのではないでしょうか😣

#0521清水 町田GIONスタジアム来城者(来場者)1万人突破‼

そんな清水戦ですが、多くのサポーターさんが来城されることを予想して、当社応援バスも往路・復路と大型バス&増便でご対応させて頂きました!なんと来場者は10,444人🎊とクラブ史上最多来場者となりました!おめでとうございます👍この1万人超えの前で勝利を上げれば新規サポさんもきっと増えるはず‼(なんと帰りの男気コースではこちらも史上最多で138名が完歩されたとのこと…凄い!)

vs清水 先制点は町田‼平河選手

私は残念ながら勤務の関係で前半終了10分前からの観戦になってしまったのですが、なんとゼルビアがリードしているではありませんか⁈急いでTwitterを見返すと決めたのは平河選手、前半30~31分に翁長選手からのロングボールにエリキ選手が駆け出す(相変わらず早い!)惜しくも追いつけなかったんですが、相手の鈴木選手がボール保持に失敗、すかさず平河選手がボールを奪い冷静にゴールを決めました!今季4得点目、素晴らしい!

vs清水 同点弾を中山選手に決められる

その約10分後、池田選手が負傷しピッチの外へ、一時的に10人となってしまったところを清水の中山選手→乾選手→中山選手の巧みなパスワークで同点弾を決められてしまいました…。中山選手が自陣の奥の方から出したパスに乾選手が時間を稼ぐように前へドリブル、その間中山選手が猛ダッシュで追い付きボールを受け取ってゴール。守備陣を上手く引き付けた乾選手も冷静なゴールを決めた中山選手もすごいですね💦

後半終了間際、チャンミンギュ選手のゴールでゼルビア勝利!

後半開始後、激しい攻防が続くも1-1のままでアディショナルタイムは5分、このまま同点かな…清水相手に勝ち点1点は大きい、守り切ってくれれば‼と思っていたのですがラスト1分でゴール前での混戦のなか、藤尾選手の放ったシュートが相手選手に弾かれチャンミンギュ選手の元へ!パスで繋ぐかと思ったのですがそのまま相手ディフェンスをかわして、ゴール!終了間際の勝ち越し‼そのまま試合終了でゼルビア勝利!相手キーパーは日本代表の権田選手ですからね!清水相手の初白星、本当におめでとうございます🎊

#0528徳島に敗北

このブログを書いている時に入ってきたのですが、徳島に敗れてしまいましたね…。1-2だそうです。これから夜勤なので終わったらDAZNで観てみます💦2位に2ゲーム差をつけていますが全く油断は出来ませんね、しかしながらこれまでも敗北の後はすぐに切り替えて勝利してきた我らがゼルビア、次節はアウェイ応援バスも駆けつける千葉戦です。しっかり修正して勝利してくれることでしょう🔥
バモス‼FC町田ゼルビア‼

各種SNS稼働中です‼フォロー&いいねもお願い致します。

【Twitter】
https://twitter.com/PRINCIPLE_BUS
【Instagram】
https://www.instagram.com/principle_automobile/
【Facebook】
https://www.facebook.com/principlebus

Pocket