blogブログ

ゼルビア応援ブログ【HOME 国立共闘🔥 町田vs東京V】

皆様こんばんは😉広報担当の庄司です!
先程ツアーから帰って参りまして、興奮冷めやらぬまま‼でございます。

白熱の東京クラシック🔥国立共闘🔥

#国立共闘 #東京クラシック #私達は本気だ ←SNSでも大盛り上がり👏
歴史的瞬間の7月9日、国立競技場でゼルビアが試合をする…首位を走る我らがゼルビアvs2位のヴェルディ、最高の舞台でJ2最高の1位2位のクラブが激突、夢のような試合を観てきました!
国立共闘ツアーも2台で参戦です🚌🚌

町田vs東京V 歴代最多来場者数を更新!

毎年大盛り上がりの東京クラシック、東京ダービー。今回はJリーグでも大きく話題に上がっている#国立共闘🔥。来場者はどれほどになるのだろう?と思っていたのですが、な…なんと【38,402人】‼17節の清水戦が歴代最多【10,444人】でしたので、3倍以上!競技場に入るとあふれんばかりの両クラブのサポーターが!画面にはとても収まりきりません💦歓声も大地が割れんばかり‼

町田vs東京V 町田が前半2点先制‼

ゼルビアは前節、上位の大分に3-0で快勝。この勢いで歴史的瞬間を勝利で飾りたい🎊
対するヴェルディは前節、長崎戦で惜敗…と勝ち点に差が出た状態です。

前半2分、ゼルビアが先制!技あり安井選手⇒エリキ選手のシュートがGKに弾かれてしまいますが、そのこぼれ球にゴール前に寄せていた藤尾選手がすかさずシュート!見事先制⚽決めた藤尾選手も凄いのですが、その前のエリキ選手のパスが凄かったです🤩帰りの車内、動画で何度も見てしまいました💦

安井選手ゼルビア初ゴール🎊おめでとうございます!

まだまだゼルビアは止まりません!下田選手の隙を突くプレスでボールを奪うと、ゴール前エリキ選手が相手をDF陣3人を引き付け、がら空きの安井選手へパスして安井選手がゼルビア初ゴール!🎊エリキ選手がそのまま打つと思ったのですが冷静でした!

ハーフタイム🔥の演出には燃えました!(観客席にまで熱気?熱風?が来て、驚きました…😂)

町田vs東京V 後半に2点返されドローという結果に…

前半は2-0で終了と勝ちムード⁉しかしJ2は甘くないですね…💦後半73分に染野選手にヘディングで決められ、ディフェンスを増やして逃げ切り態勢を敷くも、10分後またも染野選手にゴールを決められてしまいました…😓アディショナルタイムに決勝ゴールは生まれずドローで勝ち点1を分け合う結果に。2-0は危険なスコアとは聞きますが…。勝ちたかった…。

次回応援バスツアーは清水エスパルス戦を予定‼

アウェイ応援バスツアーは清水戦を企画中です‼8月19日なので、少し間が空いてしまいますね…💦
SNSで速報を出しますので、フォロー宜しくお願い致します<(_ _)>

最後に #国立共闘 に関わる全ての皆様、お疲れ様でした!

各種SNS稼働中です‼フォロー&いいねもお願い致します。

【Twitter】
https://twitter.com/PRINCIPLE_BUS
【Instagram】
https://www.instagram.com/principle_automobile/
【Facebook】
https://www.facebook.com/principlebus

Pocket