blogブログ

あきる野市、家族で遊べるスポット【秋留台公園】

こんにちは!営業部のKOBAです。緊急事態宣言下のゴールデンウィークでしたがどの様にお過ごしでしたか?この様な時期ですので私が過去行った事がある場所を紹介させて頂きます。(昨年度、何度も投稿したおすすめスポットブログ復活です!)

あきる野市ファミリーおすすめの公園紹介!

今回はあきる野市にございます、秋留台公園です。あきる野市ってご存知ですか?東京の西部に位置する自然が豊富な街で、あきる野渓谷や最も有名な場所はサマーランドでしょうか。私は福生市出身ですが、夏になるとよくあきる野市の川や山に行って遊んでおりました。

秋留台公園のバラ・花を鑑賞!家族で遊具や散歩を楽しめる

あきる野市中心街にある秋留台公園。トラックを常備した天然芝のグラウンドやバラ園があります。写真のバラはジャストジョーイという品種。とても綺麗ですよね♪写真家の方や絵描きの方も多数来園していました。子供たちが遊べる遊具や芝生広場、散歩ロードもありますので家族で遊ぶには十分の設備かと!駐車場が無料なのもファミリーには嬉しいポイント!近くには美味しい蕎麦屋や綺麗な川、日の出町、檜原村にも近いので大自然の中遊んでから秋留台公園に立ち寄るプランも満足して頂けると思いますよ。

緊急事態宣言が明けたら観光バス利用もぜひご検討下さい!

今は緊急事態宣言で静寂な日々ですが、コロナ終息後はバス利用もご検討下さい。行先は大自然の街、あきる野市はいかがでしょうか。お見積やお問合せはお気軽にどうぞ!

Pocket