blogブログ

リニューアルオープンの両棲類研究所ってご存知でした?

こんにちは~営業部のMeGです(*^▽^*)

連日新型コロナウイルスの感染者数が増えてますね…マスク着用!除菌ジェル持参で今日も元気に出勤しました★日光に行っているガイドのUさんから素敵な写真が届いたのでご紹介します。

涼しい丸沼高原

梅雨明けし、急に暑くなりましたね~(T_T)Uさんたちが宿泊した丸沼高原はなんと!日中24℃だったそうです!!うらやましい…。

意外と楽しい!?両棲類研究所

Uさんが興奮して教えてくれたのでご紹介します☆中禅寺湖の前に“日本両棲類研究所”という施設があるのですが行ったことありますか?昭和45年(1970)に初代所長の篠崎尚次さんにより設立された私立研究所です。自然環境の保全と、国民の楽しめる国立公園の両立に向けた観点から、世界初となるサンショウウオ横断トンネル建設やクロサンショウウオ人工産卵池の設置等の事業を栃木県と共同で実施しているそうです。1994年にいったん閉鎖し、2019年8月16日に約25年ぶりリニューアルオープンしたそうですが…なんと!!Uさんたちのバスがオープン後、第一号の観光バスだったそうです☆

バスガイド写真

↑Uさん喜びの舞(笑)

日光修学旅行の定番!高徳牧場の写真も送ってくれました(*^▽^*)

高徳牧場は約3万平方メートルの広大な牧場で乳牛を放牧しています。(現在、牧場での牛や馬の飼養は行われていません)絞りたての牛乳や名物のアイスクリームが美味しいですよ♡♡

バスガイド 写真

観光バスのエアコンは外気導入モードで運行中

観光バスは換気が優れた乗り物です。エアコンの外気導入モード機能を使うことにより、窓を空けなくても約5分で車内の空気を入れ替えることができます。観光バスでお出かけしたくなったら是非お問い合わせください☆お待ちしておりまーす(*^▽^*)

Pocket