blogブログ

ばってんラーメンさんで旨辛な唐揚げを【営業マンの町田・相模原グルメブログ Vol.16】

皆様こんにちは!6月もあと10日、今月中にあと何回ラーメンを食べられるか楽しみな広報の庄司です。最近このブログを備忘録代わりにしています(笑)

さて本日のお店は《ばってんラーメン 町田店》さんです。こちらのお店、実は家系ラーメンで人気の町田商店さんと同じ会社さんなんですよ。町田商店さんは好きでよく食べてますので楽しみ♪

濃いめの九州とんこつ

基本のラーメン(740円)を注文。卓上には色々と調味料がありますがスルーしてそのまま頂きました。スープはほのかに甘みが感じられましたが結構ガツンとした味付けで私好み(^^♪麺は言わずもがな細麺です。バリカタで注文、やっぱりとんこつには硬め細麺がよく合いますね。トッピングはチャーシュー(1枚)ネギ、海苔、替え玉は100円です。

ばってんラーメン 写真

スパイスたっぷりの唐揚げを

サイドメニューの唐揚げが美味しかったです。黒から(マー油&ッ黒コショウ)赤から(唐辛子&赤ネギ)のセットがありましてこれが最高に旨い!黒からは香ばしいマー油とたっぷりな黒コショウが見事にマッチ。赤からはむせるほど辛かったですが、揚げネギが良いアクセント!クセになる味です。お値段は500円以上するのでちょっぴり贅沢したい時にいかがでしょうか。

ばってんラーメン写真

↓前回のグルメブログ↓

Pocket