blogブログ

ぶどう・巨峰狩りツアーの季節!【添乗員ブログ】

皆様こんにちは。営業三課ファインツーリストの「旅行屋ぽちや」です。先日山梨へ行ってまいりました。お客様は総勢68名、大型バス1台 中型バス1台に分乗して出発。途中厚木パーキングエリアでトイレ休憩をして目的地である山梨を目指します(^o^)

団体ほうとうランチ

山梨の団体昼食といえばほうとうです。

出発時間が遅い設定だったので先ずは腹ごしらえ。山梨FUJIフルーツパークさんで昼食です。山梨の郷土料理「ほうとう」と3段せいろ蒸し御膳。3段せいろは「おこわ」「茶わん蒸し」「富士桜ポークと野菜蒸し」さらに先付が付いてボリューム満点の内容です。

詰め放題が有名!桔梗屋工場見学。

食事の後は山梨銘菓「桔梗信玄餅」の本社工場へ向います。バスを降りた途端にフワっと漂うきな粉の香り。人気の詰め放題は午前中早い内に整理券が配られるので今回は出来ませんが皆様信玄餅ソフトを食べたりお土産を購入したりあっと言う間に出発時間になりました。

行程最後は今回のメインイベント。巨峰狩り40分食べ放題♪本日は見晴し園さんにお世話になります。

勝沼の人気の巨峰狩り、高級ブドウが食べ放題。

巨峰狩り格安

お店から畑まではマイクロバスに乗り換えます。細い道をくねくねと進みぶどう畑に到着です。説明を聞いたあと40分1本勝負開始です。皆様ハサミと皮入れのバケツを持って畑へGO。甘くてみずみずしい大粒の巨峰をたくさんお召し上がりいただきました。

帰路はカラオケで盛り上がり横浜へ無事帰着。中型バスは本社のIドライバー、大型は京浜車庫のSドライバー。安全運転、お疲れさまでした。

ご参加の皆様、今回もご利用いただきありがとうございました。果物狩りツアーも当社までお気軽にお問合せ下さいませ。 プリンシプル自動車見積ページはこちら→ https://pam-bus.co.jp/contact/

Pocket