blogブログ

バスガイドブログ♪修学旅行が復活!日光1泊2日の旅🚍

こんにちは~運行部のMeGです(*^-^*)急に寒くなってきましたね…⛄⛄先日、久しぶりにバスガイドとして乗務したのでブログにアップしま~す(*^▽^*)

二荒山神社の目の前にバスを停車⁉

宿泊業務なんて多分12年ぶりくらいだったかも!日光に1泊2日の修学旅行で行ってきました☆彡初日は本当に天気が良くて、関越道の所沢IC付近から雪化粧をした富士山・圏央道の川島IC付近からは遠方にスカイツリー。菖蒲PA付近からは筑波山も目視できました☆生徒さんが日光彫体験をしている間、バスは二荒山神社の駐車場へ回送だったんですが駐車場がいっぱいで、、、なんと!『境内に入れてください』と言われ、拝殿付近にバスをとめることが出来ました!!

かなりレアな一枚かと…(;’∀’)

境内に駐車したことがなかったから思わず写真撮ってしまいました(/ω\)

バスガイドにとっての【いろは坂】

生徒さんと合流後、ついに、、、今回の宿泊業務で一番懸念していた「いろは坂」。あんな坂ばかりのところ、しかも長い。昔は何を話していたんだろうって悩んでました。でも坂に入って「いろはに…」の看板をみんなで追って話してたら登り切ってた☆彡良かった(;´Д`)

10月後半、華厳の滝の紅葉が色付いてました😊

華厳の滝は周辺も紅葉が色づいてきていて綺麗だったよ(*^-^*)落差97メートル幅7メートルの華厳の滝は、「日本三名瀑」の一つに数えられる滝です。「日本三名瀑」とは歴史的に有名な日本を代表する滝3つ、一般的には日光の華厳の滝、熊野の那智の滝、奥久慈の袋田の滝と言われています。この日の水量は毎秒1トンでした~。その後、なんとか湯元温泉到着しました!久しぶりだったので源泉等散歩してきたよ☆

湯ノ湖で硫黄の香り、迫力の湯滝

2日目。本当は雨予報だったけど晴れてた☀湯ノ湖は源泉が沸いている湖で朝見ると湖なのに湯気が出ていて幻想的☆彡ポコポコ沸いているのわかるかなぁ?硫黄の香りが漂ってました。生徒さんはハイキングの為、湯滝で降車。高さ70メートル、長さ110メートルの湯滝。やっぱり迫力があって好きだな~♡

生徒たちはここから赤沼までハイキング👟なので、赤沼まで回送してみんなを待ってたら…雹が降ってきた!!本当に寒かった⛄⛄(/ω\)⛄⛄2時間半予定していたハイキングなのにかけっこしながら帰ってきたのかと思うくらい1時間も早くみんな帰ってきたの。びっくりした笑その後、お昼ご飯食べて日光山内見学して誰一人ケガも体調不良の子も出ないで帰ってこれました(*^-^*)またバスガイドしてきたらアップさせて頂きますね♪

Pocket