blogブログ

さくらんぼ狩り、コロナ対策ツアーを運行①

皆様こんにちは、広報の庄司です。

先月6月に実施、町田の旅行会社タウンツアーズさんで催行の《サクランボ狩りツアー》の模様をご紹介させて頂きます。本ツアーではコロナウイルスの感染予防を十分に実施した上、催行したさくらんぼ農園応援ツアーとなります。

貸切バスツアーでのコロナウイルス感染予防

当日の朝、バスはタウンツアーズさん本社前に配車、タウンツアーズさん添乗員によるお客様に対しアルコール消毒および検温を実施、座席はソーシャルディスタンスで間隔をあけた体制となっております。また車内には消毒液、検温器を設置しておりました。

談合坂SAに到着、車内換気&消毒を実施

バスは1時間程で談合坂サービスエリアに到着、バス車内の換気を実施(運行中も外気導入のエアコンで換気しております)。お客様が休憩から戻られた際にアルコール消毒にご協力を頂きました。

さくらんぼ農園でのコロナ対策

今回のメインイベント、さくらんぼ狩り。《JAいわで》さんにて実施いたしました。農園でもアルコール消毒の実施また、検温器の用意、農園スタッフさんはマスク・フェイスシールドでお出迎え頂き対策も万全となっておりました。

高級品種、紅秀峰も食べ放題

食べ放題は40分、真っ赤なサクランボがたくさん!高砂や佐藤錦が食べ放題。至福のひと時を楽しんで頂けたかと思います。高級品種として知られる紅秀峰も食べ放題となっていまして、一口食べただけで違いが分かるほどの美味しさでした!それぞれ酸味が強い・甘味が強い・バランスが取れているなど特徴があるので食べ比べが自由に楽しめるのがさくらんぼ狩りの魅力だと思います♪お土産もお得なお値段で購入することが出来、皆さんたくさん買われていましたよ。

ツアーはまだまだ続きます、次は昼食・桔梗屋・大石公園・忍野八海をめぐります。長くなってしまいますので、②でご紹介させて頂きます。

Pocket