blogブログ

多摩地区の観光はおまかせ下さい‼

プリンシプル自動車営業部一課です。7/23~開催をしておりましたオリンピックも終わり今度は8/24~パラリンピックが始まっていますね。東京での開催ということもあり会場は都内だけではなく我々の会社のある多摩地区(都下)も会場となっておりました。今日はそんな多摩地区の紹介を少しさせていただこうかと思います。

先ず今回、熱戦が繰り広げられた東京スタジアムのある調布市を紹介させていただきます。アクセスは新宿から電車で約20分の東京都下のベッドタウンです。

〇武蔵野の森公園の紹介

この区域は昭和16年、東京調布飛行場として開設されました。その後、陸軍や米軍の管理を経て、昭和49年に全面返還され、調布基地跡地利用計画としてできた公園です。公園の周囲には武蔵野の森が広がり森の緑を背景として美しい景観が楽しむことが出来ます。また、公園に隣接されている調布飛行場からはセスナ機で大島・新島への玄関口となっております。運が良ければ飛んでいるところを見られるかも!公園の近くには味の素スタジアムがあり各種スポーツイベントが開催されていますよ。

〇深大寺の紹介

東京都調布市にある深大寺は、武蔵野の自然に囲まれた都内で2番目に古いお寺です。(一番は皆さんご存知浅草寺ですね!)日帰りの観光スポットとしても人気があり、歴史あるお寺はもちろん、周辺の自然や賑やかな参道など、歩いているだけで楽しいスポットです。また、湧き水のでる深大寺では「深大寺そば」といった名物グルメもあります。水生植物園、都立農業高校神代農場のわさび田など、湧き水を利用した施設がいくつもあるのが特徴です。東京都内とは思えない自然と歴史情緒を感じられます。

〇武者小路実篤記念館

実篤が昭和30(1955)年から51(1976)年までの晩年の20年間を過ごした邸宅(現:実篤公園)の隣接地に昭和60(1985)年10月に開館しました。記念館は、実篤の本、絵や書、原稿や手紙、実篤が集めていた美術品などを所蔵し閲覧室では、実篤の本を読んだり、実篤が好きだった画家の画集を見たり、友人の志賀直哉や岸田劉生らの本、雑誌『白樺』や日本近代文学の本や資料があり、調べものをすることもできます。見るだけでなく、子どもから大人まで参加できる様々な講座もあり、充実した楽しい時間が過ごせます。自由研究などにも役立ちそうです♪

ほんの触りでしたが調布市の観光紹介をさせていただきました。多摩地区の観光なら、プリンシプル自動車をどうぞご利用ください。ご連絡お待ちしております。

Pocket