blogブログ

バス写真コレクション《大黒PAバスの展示会!?》

皆様こんにちは、広報担当の庄司です。

皆さんは大黒パーキング行ったことありますか?僕としてはバスが停められないことも多い首都高上でバスが気兼ねなく停められる貴重な場所だと思ってます。

大黒パーキング、大型バス駐車エリア

写真は夜の大黒パーキングで撮影したものです!バスガイドさんも映ってて展示会っぽいですか?(^^)/大黒は大型車が58台も停めることができ、レストランもたくさんあるのでほんと助かってます。大黒と言えば車好きの方のオフ会などが開かれている場所で有名ですよね!たまにスーパーカーやスポーツカーがたくさん集まっていてついつい目が行っちゃいます!(^^)!

大黒pa 写真

貸切バスの休憩時間について

バスにとって大黒PAのような首都高の大型PAは貴重なんです。貸切バスは連続走行時間が4時間までと定められていまして…、そしてその4時間中、30分以上の休憩時間が必要になっております。皆さんもバスツアーで10~15分の短い休憩時間がちょくちょく、設定されていると思いますがトイレ休憩のほかに、お客様を安全にお送りするにはバス運転士の休憩時間も重要です。渋滞などで予定より多めに休憩が入ってしまうこともあると思いますが、ご理解いただければ幸いです。ご協力よろしくお願い致します。

↓前回のバス写真↓

Pocket