blogブログ

道志村で川遊び&BBQ🍖

皆様こんにちは!運行課の荒井です。梅雨明けをして、何日か経ちますがとても暑い日が続いていますね(^^;)そんな日には、自然に囲まれた場所で川遊びはいかがでしょうか⁉今回は東京、神奈川から2時間ほどで行けて、日帰りでも楽しむことができる道志村を紹介したいと思います。

都内から2時間の道志村へ

私自身も以前、家族で行ってきまして楽しんで帰ってきました!道志村というのは、山梨県東部に位置する村で、神奈川県相模原市と繋がっています。神奈川県に住んでいる方は場所にもよりますが、有料道路を使わずに行くこともできるんですよ!これはお得ですね~(#^^#)

道志川で水遊び♪小さい子供でもOK

更に、道志村は横浜市の水源にもなっていて、山梨県でありながらも神奈川に恩恵を与えてくれています。そんな水源になっている道志村を流れる道志川は非常に澄んだ水が流れているんです。しかも、水深も浅い場所が多く小さなお子様でも安心して遊ぶことが出来ますよ!上流に近い場所なので水温は夏場でも低く、非常に気持ちよく遊べます。相模原市から続く国道413号線は道志みちと言われ、多くのキャンプ場が併設されています。もちろんバスで入ることのできるキャンプ場もありますよ♪

キャンプやBBQで貸切バスを使いたい方はぜひご連絡を!

BBQは職場やサークルなど大人数で行く方も多いと思いますが、『BBQといえばお酒もセットじゃないと!』という方は多いのではないでしょうか⁉ですが、飲酒運転は絶対にNGですよね…(^^;)『でもBBQは全員で楽しみたい!』そんなときは《貸切バス》というサービスを思い出してみてください。発着地は自分で選べて、荷物が多くても問題なし⁉大容量のトランクがあり、プロの運転士が安全にキャンプ場まで送迎。貸切バスなら運転士や荷物の運搬など心配が要らなくなりBBQを思う存分皆で楽しめます!

BBQの貸切バスはサロンバスがオススメ♪

キャンプ場までの道中も楽しみたい方はサロンバスがオススメです。(サロンバス=後部座席がコの時になって、テーブルを置けるタイプのバス)車内に冷蔵庫も装備されているので、道中も宴会気分を楽しめますよー(^^)/ちなみにご要望頂ければ、当社でおつまみやお酒の積み込み準備も承っております。夏の時期、大人数でキャンプやBBQを楽しみたい方がいれば弊社バスと共に道志村へ行ってみませんか。ぜひ一度お見積り依頼を!宴会幹事様からのお問合せ&ご利用を心よりお待ちしております。

Pocket