blogブログ

貸切バス・観光バスのDVD上映について

本日はバス会社のDVDのお話を(^^)/最近のマイブーム!!この休業期間に動画のサブスク(※下記参照)にて映画をよく見ています。思ったより熱中してしまい、そのせいか寝不足続きです💦

休業中に動画サブスクで映画鑑賞‼

※動画のサブスクはNetflix・Amazon Prime・U-NEXT・dTV・TSUTAYA・hulu・Disney +・ABEMA・DAZN・FOD等様々な動画サイトがありますよね‼皆さんはどのサイトに加入してますか?
私はもちろん定番のAmazonprimeは加入してますがそれ以外にDOCOMOユーザーなものでしてdTVとDisney +にも加入しております。私はホラー以外であれば何でも見るタイプ🎵恋愛からアクションまで満遍なく観賞してます!この休業期間中に見た映画をYahoo!映画にてチェックして残してるんですが!何と!!!197作品もの洋画、邦画を見てました!それ以外に韓ドラも入れたら相当数みてますよ(笑)

コロナ禍でアメコミ(マーベル・DC)にハマりました…💦

見るもが無くなって来たので同僚からお薦めを聞いていたら自分では選ばないでいた!MARBLEのアベンジャーズシリーズ、DCのジャスティスリーグシリーズなどアメコミ映画を勧められました。偶然かDisney+でなんと!!!全シリーズが見られましたので、ジョーカーを見てバットマンシリーズにはまり!ちょっとは見てもいいかなぁと思ってた矢先だったんでチャレンジしてみました…、そしたらドハマりです!!!マーベルのシリーズは23作品あり(2021年8月)15作品鑑賞終了!!!!!是非皆様にも見て欲しい作品です。見やすい映画で嫌いな人はいないかと思いますよ!(ヒーロー映画はやっぱりいいものです!そのうちコロナを倒すヒーローが現れる作品でも上映しそう・・・)残念ですがまだまだ休業も続きそうですし、自粛で外出控えてるので時間潰しにはもってこいですね。このブログを見てる方で何かお勧め作品がありましたら何か教えて欲しいですね!

アメコミのイメージです(笑)

バス車内のDVD上映、著作権はどうなの?

バスの移動中にDVDを見たことのある方は多いと思います。弊社ではバス車内で上映できるDVDを各車庫毎に約20枚程度の子供から大人まで対象としたDVDを用意しています。
もちろん著作権を取ってますよ。車内ではレンタルして来た作品は放映できませんのでご注意下さい‼バス車内での映画と言えば
第一位寅さん
第二位釣りバカ
第三位ジブリやディズニー関連のアニメ
が定番で皆様も思い浮かぶとは思いますが、当社は結構マニアック?な作品も用意しています。営業と総務のメンバーが一年に一回、DVDの入れ替えで作品選ぶ作業もやっているので次回からはお客様からのご要望を取り入れるのもありかもですね!希望があったら是非SNS上でお知らせ下さい(^^)/

Pocket