blogブログ

バス会社がオススメする栃木観光スポット

こんにちは、営業部のKOBAです。緊急事態宣言発令から約2週間。外出が出来ない日々が続いておりますが、またまた私が以前訪れたおすすめスポットをご紹介します。来シーズンの行先に参考になれば幸いです!栃木シリーズ第2弾ということで以前は日光を取り上げましたが、お次は栃木市・小山市・足利市です。

栃木で小江戸を感じる、蔵の街遊覧船へ!

まずは《蔵の街遊覧船》、地元の船頭さんが栃木市の歴史や地域にまつわるお話しを栃木河岸船頭唄と共にご案内。川に集まる鳥や鯉に餌やりも出来ちゃいます。遊覧船から数分の場所に岩下の新生姜ミュージアムがございます。こちらでは、岩下の新生姜にまつわる展示物やアトラクションがございます。ぜひ遊覧船と岩下の新生姜ミュージアムをセットでいかがでしょうか。

小山市のイチゴ狩りはいちごの里で決まり!

こちらの施設では季節毎にイチゴ狩り・ぶどう狩り・ブルーベリー狩り・桃狩りをやっています。予約は事前予約となります。私は特にイチゴ狩りシーズンによく行っているのですが、人気施設なので直前の予約ですと空きがない可能性があるのでお気をつけて!いちごの里にはフルーツ狩り以外にもビュッフェ会場やケーキ屋もあります。ビュッフェは特に女性の方にオススメのイタリアン系♪野菜が中心で食べ易いですよ!ケーキはイチゴ狩りをしている施設ならではの、新鮮で大きな苺が沢山のったタルト!私は美味しすぎて3個ペロリ♪

あしかがフラワーパークのイルミネーション

四季折々の花が咲き誇る場所、特に藤が人気で有名ですよね。期間限定で夜のイルミネーションも人気です!日本三大イルミネーションに認定され4年連続ランキング1位になったそうです!こんなに綺麗なイルミネーション、私は見た事がありませんでした!

フラワーパーク イルミ 画像

栃木県には色々な観光地が沢山あります!コロナウイルスが終息しましたら、三ツ星の当社バスでこの様な観光地にご旅行はどうでしょうか。お問い合わせはお気軽にhttps://pam-bus.co.jp/contact/

Pocket