blogブログ

ゼルビア観戦ブログ♪【開幕戦‼FC町田ゼルビアvsFC琉球】

皆様こんにちわ!お久しぶりです、営業本部のゼルビアサポーター、しみこです(・∀・)
ついに、今年もJ2リーグが開幕しました!約2ヶ月半のオフ期間、毎週試合を楽しみにしていたサポーターとしては待ちに待った週末でしたね!コロナ禍ということもあって感染症対策をしながらも…。しみこも20日に行われたFC町田ゼルビア VS FC琉球戦に行ってきました★

シルクメロンパンのエピソードさんが閉店…(´;ω;`)

今回のお目当ては町田みやげのシルクメロンパン!作っているエピソードさん(町田市図師町)が残念ながら来月閉店されてしまうとのことで、ゼルビーランドでの販売は次節のいわてグルージャ盛岡戦で終了だそうです…(´;ω;`)絶対食べたかったので買えて良かった~。カリカリした外側とフワフワの中身で、メロンの香りもすごくて何度食べてもおいしい〜〜!その他にもせっかくなので琉球対策にサーターアンダギーも買いました!(^^)!

そしてゼルビーランドには沖縄県のブースがあり、アンケートに答えるとゼルビーと琉球さんのマスコット・ジンベーニョのマスクを頂けました!ジンベーニョちゃんすごくかわいい!!うれしくてずっとこのマスクをつけて観戦してました、コロナ禍ということもあってジンベーニョちゃんの来場はありませんでしたが、またいつか野津田に来てほしいですね!

2022新ゼルビアの実力は⁉新加入選手に注目‼

新ゼルビア、開幕戦のスタメンで新加入の選手がどれだけ入るだろう…と注目してましたがこの日は翁長選手と、サブでアントン選手、宇野選手、山口選手がメンバー入り。とくに高卒ルーキー・宇野禅斗選手はお正月に高校サッカーを見て応援していたのでメンバーに選ばれていたのは嬉しかったです!町田のボランチは佐野選手と高江選手という不動のおふたりがいますが、ぜひそこに喰らいついてほしい!今後のスタメン争いが楽しみですね(´ω`)試合はGKである福井選手が2度倒れてハラハラする場面もあり、惜しいシーンも逆に危ないシーンもありながらスコアレスドローで試合終了。まだ開幕始まったばかりなのでこれからですね、次、次!!

次節ゼルビアの相手はJ2初昇格のいわてグルージャ盛岡‼今から27日が楽しみです‼

雨天で寒い中での開幕戦でしたが、この勝ちきれなかった悔しさも含めて開幕したな〜って感じがあって行くことが出来て本当に良かったです。次節はまた週末にホームでいわてグルージャ盛岡戦!盛岡さんはJ2初昇格ということもあって開幕前から楽しみにしてました!盛岡対策は……冷麺かじゃじゃ麺かな?モリモリ食べて試合に備えたいと思います、次こそホーム初勝利を!今年もがんばれ町田ゼルビア〜!!

Pocket