blogブログ

河口湖周辺、おすすめスポットをご紹介!

皆様こんばんは。子供が寝静まったゴールデンタイムにひっそりとブログを書いているKOBAHANAです。今日は【山梨旅行Part1】、河口湖周辺のおすすめスポットをご紹介していきます♪

天然の冷蔵庫、まずは富岳風穴へ

太陽の暑さに気が滅入りそうになったら天然記念物に指定されている《富岳風穴・鳴沢氷穴》に行くべし!青木ヶ原樹海の緑に囲まれた富岳風穴。私は夏と冬、両方行ったことがありますが夏でもひんやり涼しくて、なんと平均3°!1年中0℃〜4℃を体感できるんです。洞窟といっても全長201m、高さ8.7mもあるので、しゃがむ必要もなくお子様やご年配の方も大丈夫かと!冷蔵機器がない時代は、洞窟自体が天然の冷蔵庫だったとのこと!夏でも溶けない氷柱が見られるんです。聞いただけで寒そうですよね(((;゚Д゚)))

氷の洞窟体験!インスタ映えも!鳴沢氷穴へ

森林の中を進むとひっそりと入り口が…、今から1150年前に富士山の側火山、長尾山噴火の際に灼熱の溶岩流が流れ下って出来たのがこの洞窟。洞内に入る時はヘルメットをするんです!えぇ〜って最初は思うけど、いざ被ってスタンバイするとワクワク感が♪だって、辺り一面は溶岩でゴツゴツ。氷穴なだけに、夏でも溶けない氷柱が神々しくライトアップされていて素敵な場所なんです♪インスタ映えも期待できますよ。

山梨で猿回しが見られる場所

近くには河口湖猿まわし劇場や四季折々の花が楽しめる大石公園、オルゴール館もあります( ‘Θ’ )ここは全天候型なので天気に左右されず立ち寄ることが可能。格好いい衣装や、ハッピを着てオシャレしたお猿さん達が可愛い癒しの芸を見せてくれます!劇場とお猿さんの距離が近く間近で見れるのもオススメですっ!日光だけじゃないんですね。

猿回し 画像

山梨と言えば《ほうとう》!団体食事も当社で手配可能です。

小作さんや不動さんが有名で、どちらも風格ある木の温もりを感じるお店。名物ほうとうを頼んだら、ドカンと大きな器で味のある鍋釜の登場でニヤリ!ぺったんこの太麺が特徴で、味噌ベースのスープが美味しいんですぅ(๑>◡<๑)当社でももちろん手配可能なのでバスとセットでいかがですか?お問い合わせ等お待ちしております。https://pam-bus.co.jp/contact/

Pocket