blogブログ

貝ガラ屋さんで絶品牡蠣そばを【営業マンの町田・相模原グルメブログvol.1】

こんにちは!広報の庄司です。ここのところ毎日ブログを書いておりまして…、いよいよネタが無くなってきたので、【美味しいっ】と思ったお店を勝手に書いていきたいと思います(^.^)場所は相模原や町田が多いと思います。暇つぶしに読んで貰えたら嬉しいです!

牡蠣の旨味が凝縮されたスープが美味い!魚介系で最高のラーメン

お店の名前は《貝ガラ屋》さん。前から気になっていたお店なのですが先日近くまで来たので初入店です。カウンターのみの小さな店内で雰囲気も良いです。今回注文したのが濃厚牡蠣そば+貝めしのセット(1,070円)。

貝ガラ屋 写真

店主さんでしょうか、お一人で調理されてたので時間が掛かるかなぁと思ったのですが、待つこともなく出てきました。まずはスープを口に入れた瞬間、濃厚な牡蠣の風味が口に広がって大変美味!麺も太麺で良い感じにスープを拾ってくれるので牡蠣の旨味をずっと感じていられます。チャーシューもさっぱり&柔らかくて◎(おそらく低温調理?)セットの貝めしも小ぶりなお椀に入っているのでちょうどよい感じ、貝の旨味づくしの一品です。スープをかけてもgood!

とにかくスープが美味しいんですよ、濃厚なのにくどくないので油断していると完飲しそうなほど…汗 案の定、クセになったので近々リピートさせて頂きますm(__)m

貝ガラ屋さんの情報は以下の通り

住所 / 神奈川県相模原市中央区淵野辺本町3-24-3

営業時間 / 11:30~15:00 18:00~21:00

電話 / 042-707-8556

Pocket