blogブログ

アットホームでコンパクトな動物園へ

いつもお世話になっております!営業部のKOBAです!今回も小さなお子様が喜ぶスポットのご紹介です♪

羽村市ってどんな場所?

東京都の羽村市にある、「羽村市動物公園」。その前に皆様は羽村市をご存知ですか?羽村市には、日野自動車工場や玉川上水取水堰がある街。超有名人の工藤静香さんの出身地でもあります。そんな街の一画に「羽村市動物公園」があり、何十年前、私が小学生低学年の頃、遠足に行った場所。今でも福生市・羽村市・青梅市の子供達は「羽村市動物公園」に行っているのではないでしょうか。

羽村市動物園の魅力・見どころ

こちらの動物園は、他の場所に比べ比較的コンパクトな動物園です。小さな動物園ならではのアットホームな雰囲気が魅力ですよ♪大きな動物園ですと、動物が柵から遠い所にいて見づらい事ってよくありませんか?こちらの動物園では、動物が柵から近く、手が届きそうな所にいるのでとても見やすくなっております(^ ^)

ふれあいコーナーもあるので、動物への餌やりも出来ちゃいます。休憩場所の東屋もあるので突然の雨でも対応出来そうです。敷地内にはSLの展示もあり、広い広場もあるので、子供を走らせて遊ばせたりも出来ますよ^_^

遠足で悩まれている方、「羽村市動物公園」はいかがでしょうか。遠足で観光バスをご利用になられたい方は、是非当社プリンシプル自動車へお問い合わせ下さい。

Pocket