blogブログ

メロンの聖地でメロン狩り♪

ボンジュール!外国語が大好きなKOBAHANAです。

桃狩り・ぶどう狩りに続いて私が大好きなフルーツ狩り❤️をレビューしていこうと思いまーす!実は私、シーズン毎に〇〇狩りに行くほどの体験フェチなんです☆今回は高級フルーツの代表格《メロン狩り》ができる茨城県鉾田市にある「みなみ果樹園芸」さんをご紹介したいと思います!

メロンの生産日本一!

全国一のメロン生産地ってどこだと思いますか〜?そう、正解は、茨城県の鉾田市(ほこた)なんです。やっぱり本場で狩らないとっ♪全国で初のメロン狩りを始めたのも、みなみ果樹園芸さん。ここに食べに行ってきました!メロン収穫のベストシーズンは初夏!完熟した甘ーい美味しいメロン狩りが出来るのは最盛期の6月中だけ!5〜7種のメロンが栽培されていますが、私たちが狩れるのは、アンデスメロンとクインシーメロンです。

みなみ果樹園芸 メロン 

鉾田市でメロン食べ放題!

農園の中には販売所も併設されており、その真横で30分¥1,300の食べ放題をしました♡それがビックリな量で…(笑)えっ、1玉分?まさか、2玉分?ってくらいお盆にギッシリのカットメロンが運ばれてきました!赤い果肉と緑の果肉が並べられてて、美味しそう〜って思ったけどビックリが勝っちゃって暫く見つめてしまいました(//∇//)\おかわりしてくださいね〜って笑顔で従業員の方に言われ、よし、1人1玉は食べるぞと意気込みましたが、甘ーいメロンに心もお腹もすぐ満たされてしまいました!低コストで贅沢が味わえるメロン狩り&食べ放題をぜひ体験してみてください!スイカやトウモロコシ栽培もしているので、メロンの時期を逃しても楽しめますよ〜

メロン狩り 画像

子供会バス旅行にフルーツ狩りはいかがですか?

テレビ朝日のグッドモーニングで生中継されてたのを知らずに、たまたま翌日みなみ果樹園芸さんに行ったのでタイムリーで嬉しくなりました☆クラブチームのレクリエーションや、子供会のプチ旅行プランに含めてはいかがでしょうか?その際はプリンシプル自動車でいかがですか?お問い合わせお待ちしております。

みなみ果樹園芸 写真
Pocket