blogブログ

故郷味さんでボリューム満点ラーメンを【営業マンの町田・相模原グルメブログvol.3】

皆様こんにちは、広報の庄司です。本日もグルメブログ書いていきますよー。

故郷味さんに行ってきました。(”ふるさとあじ”と読みます、”こきょう”じゃないんです。)当社車庫から徒歩2分くらいの近場でよく行く中華屋さんです。店主さんと店員さんは中国人の方で本格的な中華の家庭料理を楽しむことができるお店です。

故郷味

いつもは定食メニューを頼む私ですが、今回初めて麺ものを注文させて頂きました♪お腹が減っていたこともあり、揚鶏麺(760円)を注文!厨房から鶏肉を揚げる香ばしい音と香りが…(^^♪

待つこと10分ほどで着丼!!

揚げ鳥麺

辛ネギで味変を楽しむ!巨大な揚げ鶏で大満足!

写真で見ると分かりにくいかと思いますが、ラー油たっぷりな辛ネギと揚げ鶏のボリュームがすごいです(;’∀’)スープはオーソドックスな鶏ガラ醤油、懐かしさを感じる味です。揚げ鶏は揚げたてでサクサク、ジューシーですがさっぱりとした味付けなのでパクパクいけちゃいます。後半に辛ネギをスープとよく混ぜるとガラっと味が変わります。ぜひ、最初は混ぜずに後から辛ネギを混ぜてみて下さいね。ラーメンの種類も豊富なのでまた別のメニューもレビューしたいと思います!

お弁当 テイクアウト

お弁当テイクアウトも始められたみたいなのでお試しを♪定食も美味しいのでお弁当も美味しいはずです !(^^)!

故郷味さんの情報は以下の通り

※コロナウイルスの影響で営業時間など変更の可能性がございますので、ご注意下さい。

住所 / 東京都町田市忠生1-28-7

営業時間 / 11:00~14:00 17:00~23:00

電話 / 042-793-7509

コロナウイルス 営業時間
Pocket