blogブログ

伊豆おすすめスポット巡り!

こんにちは、KOBAHANAです。暑い日がだんだん増えてきましたね( ̄д ̄;)
夏といえば→海♪といえば→伊豆♪ということで今回は、静岡県伊豆エリアのご紹介をしていきたいと思います!

大室山の絶景!草原リフト

伊豆の絶景スポット「大室山」は国の天然記念物に指定されている山で、標高580m・1周1km程のコンパクトな山です。登山をして登ることが出来ず、リフトに乗って山頂を目指すタイプの山なんです!リフトは冬のゲレンデで乗るイメージなので青い空と緑の草原を登って行くリフトにちょっとワクワクしました!片道5分であっという間に山頂に着いてしまいますが、天気が良い日にリフトから見える景色は最高!伊豆の街並みや海が見れて気持ちが良いんですよぉ〜。

山頂は遊歩道になっているので軽く散歩してみたり、景色を見ながらソフトクリームを食べて涼んでみたり、リフレッシュ出来ます♪どこを見渡しても遮るものが何もない海の景色は本当に癒されます!山頂では、天空アーチェリー体験も出来るので興味がある方は所要時間長めに取ってもいいかもしれませんね!

元祖カピバラ風呂を見にシャボテン公園へ!

大室山から車で10分弱くらいの場所に「伊豆シャボテン公園」があります。世界の大きなサボテンや多肉植物が1,500種類もあり園内にアートのように植えられていて異空間を醸し出していました。動物も140匹おりアヒルやクジャク、猿などの小動物が自由に園庭を散歩しているので近づいて写真も撮れちゃいます!レッサーパンダエリアでは自由に木々を渡り歩いているので可愛い姿のシャッターチャンスがたくさんありますよ!シャボテン公園で人気なのは、カピバラさん( ^ω^ )キャラクターになったりTVに出てたり流行りましたよね〜♪元祖カピバラ露天風呂を生み出したのはココ!!私は夏に行ったので、大きなタライ風呂に入っていました。チョロチョロする姿がとても愛らしかったです。

シャボテン公園 写真

またカップに入った餌を100円で購入してあげることが出来ます!パクッと食べる瞬間が可愛いくて、もう+100円貢いでしまおうかと思いました。笑(カピバラ露天風呂は冬季限定で、それ以外の時期はタライ風呂に入っています)個人的には、パイレーツオブカリビアンに出てくる賢そうな猿がいたのが感激でした(←見た目がそっくりなので勝手に判断)解放飼育している動物が多く、間近で見れるので可愛さ倍増ですよぉ〜。

コロナ終息後、日帰りでも十分に行ける伊豆へ行く際は、当社でいかがでしょうか?

Pocket