blogブログ
大迫力の国立科学博物館
皆様こんにちは、KOBAHANAです。
緊急事態宣言発令から約1ヶ月が経ちました。きちんとSTAY HOMEプロになれていますか?今回は上野にある「国立科学博物館」と「紅葉」のセットをご紹介致します。
上野恩賜公園の紅葉は見どころ満載
真っ黄色に染まった銀杏(イチョウ)の並木道に、バランス良く咲いている真っ赤な紅葉(もみじ)の葉。常緑樹もあり「上野恩賜公園」の紅葉はすっごく見事なんですよー。11月上旬くらい〜葉の色が変わり始め、12月上旬くらいまでがオススメです。公園内は右も左もイチョウの木でどの角度で撮っても写真映え間違いなし☆私的には、散り始めた後の終盤に行くのがオススメ。黄色の絨毯が味わえてgoodですょ (^o^)
科学博物館は、まるでナイトミュージアムの世界!
科学博物館の中は主に、恐竜の世界が再現されていますが、動物や植物、日本人の生活の歴史なども学べる施設となっています。恐竜ゾーンは、迫力ある実寸大の化石があちこち吊るしてあったり一目でココは映画の「ナイトミュージアム」の世界だ!とよぎる空間。男子も女子も、大人も子供も、化石見学は迫力あるので楽しいと思います。360°全方位に映像が映し出されるドームは圧巻!恐竜の時代にタイムスリップしたかのようで、歴史が楽しく目に入ってきますよ。
理科の授業や校外学習などでの利用もぜひ!恐竜を題材に自由研究のテーマが決まるかも?!団体見学の際は当社バスでいかがですか?お問い合わせお待ちしております。