blogブログ

かながわ旅割が9月まで延長‼近場でお得に遊んできました♬

こんにちは(*^▽^*)運行部のMeGです☆彡

前から気になっていたかながわ旅割を営業部に手配してもらい、遊んできました(*^-^*)

かながわ旅割とは

新型コロナウイルス感染症により深刻な影響を受けた観光事業者を支援するとともに、地域経済を活性化させるため、神奈川県内の旅行に対する割引を行う事業です。
また、旅行代金割引と連動して消費を喚起することを通じ、地域の観光施設や土産物店などを支援するため、旅行にあわせて神奈川県内で利用できるクーポンを付与します。

引用元:「かながわ旅割」特設ページより引用

まず立ち寄ったのが…

鈴廣で【あげかま】作りを体験!

そう!風祭駅といえば、鈴廣かまぼこ博物館

ちくわとかまぼこは作ったことがあったので今回は【あげかま】を体験してきました!10:10集合、10:30から体験開始だったので少し時間があったのですが、鈴廣かまぼこ博物館の1階で見て・触って・学ぶことが出来るスペースがあり、あっという間に体験の時間になりました☆彡

板についているかまぼこのおいしい厚さって皆さんわかりますか(*^▽^*)?

ここ、鈴廣かまぼこ博物館では「12mm」になってました!大体10等分に切れば12mmになるんですって♪他にも、板からかまぼこをスルッと気持ちよく外す工夫がありました。かまぼこを外すときは、包丁の刃ではなく背を使うそうです。そしたら板にかまぼこを残さず、きれいにはがすことができるんですって!MeGは刃の方でやっていたので今度トライしてみます!

いよいよ体験開始!

かまぼこは魚何匹分?

席に着いたら体験セット(すり身・竹の葉2枚・竹串2本)が用意されていました。あげかま作りでは一人2個作るようです。ちなみに用意されていたすり身は魚3匹分!たしかに袋の中のすり身…嗅いでみたらメッチャ魚の香りがしました(^^;)ちなみに…かまぼこ1本には魚7匹分のすり身が使われていると説明がありました!すり身の中にコーン・枝豆・人参の3種類ある具の中からスプーン6杯分好きな具材を入れていきます。

袋の中に具を入れたら混ぜ混ぜ(*^▽^*)全体的に混ざったら竹の葉の上に2等分に出して好きな形にしていきます。MeGはうさぎの形で作ってみました。枝豆はあとでonするため袋のそとへ!スタッフさんオススメの形は【ハート・魚の形・猫の形】なんですって♬

一緒に行った家族は「1番美味しい形はノーマル」とのこと💦出来上がったあげかまは係の人が揚げてくれましたよ。体験時間約30分!あっという間に出来上がり(*^▽^*)あげたてのかまあげを手に隣の【鈴廣かまぼこの里】へ移動💨

鈴廣で箱根ビールやお土産を堪能

ここの1階はお土産屋さんなんですが、鈴廣さんが作っている箱根ビールを購入できて、飲める場所があります(*^▽^*)揚げたてのあげかまと冷えたビール🍺最高に美味しい!!(>_<)私は箱根ピルスをいただきました~🍻

久しぶりに「鈴廣かまぼこの里」をぐるぐるしたら目新しいものがたくさんありました!スライムかまぼこ【メタルスライムバージョン】セット!2020年に【スライムかまぼこ】が発売されていましたが今回はメタルスライムが!限定品だそうです♪人気のシーフランクも種類が増えてましたよ!魚肉ソーセージ的な感じだけどそうじゃないの!(; ・`д・´)これは食べてみてほしいな~(*’ω’*)

かながわ旅割も9月まで延長されました!意外と日帰りでも利用できることを知らない人が多いみたいなので是非、みなさんもお得に楽しくおでかけしてみてくださいね(*^▽^*)当社でも手配可能ですので、お気軽にお問合せください‼

Pocket