blogブログ

軽井沢で吹きガラス体験!思い出の観光地レビュー

こんにちは!初めましてKOBAHANAでありんす。
コロナウイルスの影響で外出が出来ないのでもっぱら自宅でJINを見ているでありんす(^^♪夫のKOBAが投稿をしているのを見て私も何か力になれたらと思い、今回投稿しました。この時期に毎年行く軽井沢をレビューさせて頂きます。

この時期から夏にかけての避暑地やレジャーでも知られている軽井沢。森林浴もでき、夏には涼しくて気持ちいいんです!軽井沢の中でもオススメスポットはこちらです!「軽井沢ガラス工房」さんで私はグラスを作りました。

軽井沢ガラス工房 写真

ガラス吹き、なかなか膨らまない(;’∀’)

色選びの砂から型、一から全て自分で作らせてくれます。パイプに息を吐いてガラスを大きくするんです。簡単そうに見えたんですが、吹いても吹いてもガラスが膨らまなくて笑ってしまいました!かなりの肺活量が必要ですが、パイプの先がプクッと膨らめば後は簡単(^o^)/

世界に一つだけ、オリジナルのグラスが完成!

ガラスが大きくなったら型作りです。ガラスは熱く、柔らかいので少しの手加減で今までの苦労が台無しになってしまうので慎重に作ります。正味1.5時間で吹きから型作りが完成!焼き付きに1日程かかりますが、体験自体が旅の土産になります♪そのグラスは来客用に出す程に立派なグラスが完成しました!世界にたった1つの自分だけのグラスを作るのも使うのも最高に間違いなし!

ガラス吹き コツ

軽井沢へバスツアーで行くなら当社までご予約を

軽井沢には、アウトレット、旧軽井沢、白糸の滝など数え切れない程の観光地がありますが、今回は家族やカップルやご一行様が楽しめる体験施設をピックアップしました!コロナウイルスによるSTAY HOMEで皆さんのご苦労は大変な物とお察しいたします。皆さんの努力でこの辛い時期を乗り越えましょう!そしてコロナウイルスが終息した際には色々な場所へお出掛けしてみてはいかがでしょうか(^.^)

その際はシルバー色のプリンシプル自動車へお問い合わせ下さい。https://pam-bus.co.jp/contact/

Pocket