blogブログ

バス写真コレクション《カシマサッカースタジアム》

皆様こんにちは、広報の庄司です。

皆様、ついにJ2再開幕まで一週間ですね!本当に楽しみです。さて今回のバスコレ36回目の更新は、東京オリンピック2020の舞台ともなる、茨城県立カシマサッカースタジアムです。

カシマスタジアム 写真

日本初の本格的なサッカースタジアム

知らない人はいない、強豪の鹿島アントラーズさんのホームスタジアムですね。日韓ワールドカップでも白熱の試合があったのが記憶に残っています。ちなみにこのカシマスタジアム、アントラーズ前身の住友金属工業蹴球団がJリーグ参入アピールのため日本で初めて作られた本格的なサッカースタジアムなんですよ!

カシマスタジアム 写真

ゼルビアvsアントラーズ トレーニングマッチ!

鹿島アントラーズさんとは本日トレーニングマッチでしたね。0-1で負けてしまいましたが安定感のあるプレーで守りが硬くなっているように感じました!ここのところトレーニングマッチでJ1のチーム相手(川崎・浦和)に2連続で得点を許していませんからね!再開幕が楽しみでしょうがないです!J2の舞台で大暴れして頂きたいと思います♪

↓前回のバスコレ↓

Pocket