blogブログ

フルーツの王国、勝沼でぶどう狩り♪

みなさまこんにちは♪KOBAHANAです。

《ぶどうの収穫量が日本一》の山梨県勝沼をご紹介していこうと思います(´∇`)

フルーツ王国として知られる山梨県では、1年を通してシーズン毎に数多くのフルーツ狩り体験が可能!そこがとっても魅力の地♡アレルギーの出にくい果物なので、年齢を気にせず連れてこれるのも嬉しいです。

あすなろ園さんでぶどう狩り

勝沼に入ると道中辺り一面、農園通りと言わんばかりに右も左も果物狩りスポットだらけなんですよ!下調べして行っても、農園同士が近いのでどこにしようかな〜なんて迷ってしまうほどなんです。その中で私が訪れたのは「あすなろ園」さん。ぶどうは基本的に8月〜10月がピークで、ここで生産されている品種は王道のデラウェアや巨峰やピオーネなど全21種類。私は王道の4種類しか知らなかったんですが、せっかくなら食べ比べして自分のお気に入りを新発見したくなりませんか(´ε`⁇ )

ブドウ狩り 写真

ブドウ狩りスタート!お土産付き食べ放題プランがおすすめ!

入り口で摘みカゴとハサミを借り、畑へLet’s go!ぶどう畑には、天井から黒い粒の宝石が房ごと辺り一面ぶら下がっているではありませんか(^з^) 底は土なので、服装はスニーカーや汚れても良い靴の方がいいですよ。立派な粒がギッシリ詰まったブドウに出会ってください。私は、ぶどう狩り+もも食べ放題コースにしたのですが次はブドウの食べ比べコースにしようと決めています♪食べ比べは常時10〜15種を楽しむことができ、ブドウのお土産付き食べ放題プランはすごくオススメ!

ぶどう狩り 画像

勝沼と言えばワイナリー見学&試飲

そして、ぶどう狩りの帰りに立ち寄って頂きたいのが、ワイナリー「勝沼シャトー・メルシャン」さん。勝沼で収穫されたぶどうを存分に使ったワインがワイナリーやレストランで味わえます。ワインショップも併設されており、これがビックリ!甘口・中辛・辛口と数種類の樽ワインに蛇口が付いていて試飲し放題なんです(๑>◡<๑)し放題ですよ?ワイン好き、お酒好きの大人にはたまらないですよね!もちろん、お子さまにはブドウジュースの試飲もあります。山梨のお土産も購入出来るので絶対に寄って欲しいスポットです。

いつもバスでの団体様がたくさん訪れている勝沼。コロナが落ち着いたら、ぶどうの実る夏、秋に山梨へ。その際は当社プリンシプル自動車でいかがですか?お問い合わせお待ちしております。

Pocket