blogブログ

観光バスにキーパープロを使用、効果は?

皆様こんにちは!営業部広報の庄司です。緊急事態宣言が解除され、ツアー会社ではバスツアーの受付再開が始まってきています。バスツアーで気になるのが新型コロナウイルスの感染対策。本日は当社がバスに使用している抗菌用品をご紹介させて頂きます!

バス車内の消臭・抗菌に【キーパープロHL】を使用!

HPに掲載【新型コロナウイルス対策 当社の取組みについて】でも触れていますが、当社はバス車内に【キーパープロHL】を使用しています。キーパープロHLはアルコールと違い、亜塩素酸ナトリウムというものが原料の消臭・抗菌剤です。

キーパープロHL バス車内

キーパープロは安全?

キーパープロHLは安全性が非常に高く、食品添加物としても利用されています。匂いはドラッグストア等で売られている塩素系漂白剤と似ているのですが、手に触れても荒れることは全くありません。消臭効果も高く、他の香りを付けてごまかすものではなく、匂いの元を分解して消臭します。

バス会社に出来る対策を今後も実施していきます

当社はキーパープロHLをコロナ禍が始まる前からバスに使用しています。コロナ禍以降はアルコール除菌剤も全車両に必ず設置し、現在は光触媒のコーティング施工を開始しました。(3月末に全車両施工完了の予定です!)ご乗車のお客様に安心頂ける旅をご提供するべく、今後も様々な対策を実施して参ります。

新型コロナウイルスの感染対策動画

Pocket