blogブログ

信玄餅詰め放題が予約OK!団体ツアーの特権!?

営業三課ファインツーリストのKineです!

今回のお楽しみは桔梗信玄餅の詰め放題です!個人だと朝から並んで整理券を取らないと体験できないんですよ!しかし、団体バスで行く特権でツアーにご参加の皆様は体験をしていただけます。

お楽しみは午後にとっておきまして、観光にいきましょう。寒い季節でもお花を楽しめるハーブ庭園旅日記富士河口湖庭園へ

ハーブ庭園 楽しい

1月ですし、お参りに富士山世界遺産の構成資産である河口浅間神社。ここは「あさま」と読みます。樹齢1200年と言われるご神木の「七本杉」写真は1号杉で、御爾(みしるし)杉とも呼ばれています。

信玄餅詰め放題!整理券いらず!?たくさん詰め込む方法。

お昼を食べてから、いよいよ桔梗屋信玄餅工場へ。早速団体ツアーの特権で信玄餅詰め放題を体験します。 ビニール袋を伸ばしながら、並べていきます。下段に6個は並べてそれを3段積む。18個は詰め込みたいです。画像は上から見たイメージ。少し潰れますけど並べます。7個詰められる時もありますよ。これを3段並べます。

信玄餅 コツ
こんな感じで詰めていきます♪

しかし、そうは簡単にはいきません。最後に1本結び(風船を縛るときのように)これが難しい(汗)。無事に結んで係のお姉さんのOKがもらえたら楊子をもらって手提げのビニールに入れてお持ち帰りです。桔梗信玄餅1個180円位だから3,240円分!お得ですよね。そうそう、もう一つツアーの特権は消費期限が翌日。個人の場合は当日消費期限です。

工場も見学していきます。一つずつ手作業で包むんですよね、別料金で包装体験もできますよ。

信玄餅 包み体験

桔梗信玄餅もいいですが、最近のお気に入りは「桔梗信玄生プリン」です。「桔梗信玄茶プリン」もぜひお試しを!他にも見学をしてから帰路につきます。午前中は見られなかった富士山が顔をだしてくれました。

皆さんも桔梗信玄餅の詰め放題を体験したくなりましたか?ぜひご依頼をお待ちしております。旅行のご用命はプリンシプル自動車 ファインツーリストへ
見積ページはこちら→ https://pam-bus.co.jp/contact/

Pocket