blogブログ

信玄餅工場見学ツアー!【添乗ブログ】

営業三課ファインツーリストのKineです!今回の旅先は山梨です。中型サロンバスで富士山を眺めながらの一日でした。

中型サロンバス画像

ハーブ庭園旅日記 富士河口湖庭園、グランドオープン!

ハーブ庭園旅日記といえば勝沼を思い出しますね。しかし!ここ富士河口湖町にオープンしたんです。もちろん季節のお花を眺めるのもいいですが、ここの売りは「ふじさんデッキ」!(注意:有料です)。高さ13メートルの展望台から望む富士山ではないでしょうか!富士山写真家、大山行男氏の写真も展示されていてとても素晴らしいです。

山梨土産の定番!桔梗屋信玄餅の工場見学

山梨県工場見学

当然、信玄餅をはじめとするお菓子を詰め放題は整理券はなくなってました…。しかもアウトレットの桔梗信玄餅も売り切れ…残念(>_<)。工場では信玄餅をひとつづつ丁寧に手作業で包装しています。1つ5~6秒程度でしょうか。桔梗信玄餅の包装体験も有料ですができますよ!

山梨といえば、ブドウ狩りも♪

勝沼ブドウ狩り

今回もぶどう狩りですが、ベリーAと甲州の2種類のぶどうを味わえました。甲州は噛んでいると酸っぱさが出てくるので、皮ごと口に入れて皮を取り出して、実はそのまま丸飲みするのがいいとのこと。種もありますが大丈夫というのでその食べ方を試します。確かに、噛むと酸味が強くなってきます。その後に甘いベリーAを、これは種は食べないようにと。日本の赤ワインはほぼこのベリーAから醸造しているそうですよ。

勝沼ぶどう狩り

1人で一房を食べるのは大変なので数人でシェアをして、いくつかの房を食べるといろいろな味も楽しめます。売店ではシャインマスカットも販売されていました、もう少し時期が早ければシャインマスカット狩りもできるそうなので来年はシャインマスカット狩りに行きたいと思います。

試食がたくさん!えびせんべいの里

最後の休憩は御殿場にきて「えびせんべいの里」です。試食もたくさんありますし、無料のドリンクコーナーもありがたいです。場所も2階から1階になったので、試食をして買物をして気軽に一息付けます。そうそう私の好きなえびせんべいは「えびせんかりんとう」です。えびせんべいというとしょっぱいイメージですが、これは黒糖味の甘いえびせんです。

えびせんべい工場

一度食べたらはまってしまいました。お店に行くとつい買い求めてしまいます。また、冬の期間限定ですが「りんちょこ」もおすすめです。黒糖とチョコのえびせんですよ。ぜひ一度お試しあれ。さぁ東名高速で帰路につきますよ。

山梨ツアーのプランはプリンシプル自動車へ!

そういえば「旅行屋ぽちや」もぶどう狩りに行ってましたね。まだまだ、果物狩りは色々とあるので、ぜひ弊社にご用命を。旅行のご用命はプリンシプル自動車 ファインツーリストへ 見積ページはこちら→ https://pam-bus.co.jp/contact/

Pocket