blogブログ

横浜、大人の工場見学バスツアー

こんにちは!営業部のMeGです(*’ω’*)

先日は節分でしたね~私はちゃんと西南西に向かい、恵方巻を食べました(^^♪豆まきはしてません笑。さて、今日は10年ぶりくらいにハマウイングへ行ったS運転士さんからの写真をアップしまーす☆

ハマウイング見学する

貴重なハマウイング団体見学!

ハマウイング?と思った人も多いと思います。ハマウイングの正式名は「横浜市風力発電所」と言い、横浜市神奈川区にある瑞穂ふ頭にあります。首都高、みなとみらいからも見ることが出来るので名前を知らなくても見たことある人はいるかなぁ??実はここ、見学会に参加するか、団体で見学申し込みをしないと入ることが出来ない場所なんです☆本当に天気が良かったので横浜ベイブリッジもくっきり写ってます!

ベイブリッジ 画像

横浜で人気のキリンビール工場団体見学

次に立ち寄ったのがキリンビール横浜工場! こちらでは「キリン一番搾り生ビール」のこだわり製法やおいしい秘密を発見することが出来る工場見学が人気です☆工場見学の最後には…、3種類の生ビールを飲み比べる事が出来ます(^^♪もちろんソフトドリンクもあります☆

キリンビール 団体受付

横浜は日本のビール発祥の地

横浜はビール発祥の地なんです。1869(明治2)年、横浜山手46番地に日本で最初のビール醸造所ジャパン・ヨコハマ・ブルワリーが開設されたのが始まりと言われています♪日本で初めて!が横浜にはたくさんあります☆ぜひ、横浜の歴史探訪へ行ってみてください(^^♪

見積ページはこちら→ https://pam-bus.co.jp/contact/

キリンビール工場見学
Pocket