blogブログ

バスガイドさんからの大涌谷土産

皆様こんにちは!営業部広報の庄司です。

昨日大涌谷に行っていたガイドさんより、大涌谷土産の定番〔黒たまご〕を頂いちゃいました(^^♪添乗員時代によく買って食べていたのを思い出します。パッケージも変わったのかな?せっかくなんで黒たまごについていろいろと調べてみました。

くろたまご美味しい

黒たまごの値段は?通販など大涌谷以外で買えるのか?

思い出したとき食べたくなる黒たまご、大涌谷以外で購入できるのか…、答えはNO!大涌谷の玉子茶屋・ゆーらんど・大涌谷くろたまご館・極楽茶屋の現地でしか買えないみたいです…(-.-)消費期限も購入日の翌日までとなっているので、鮮度が命なんですね。ちなみに売っている黒たまごはその日作ったものだけなんですよ。

黒たまご むいた画像

黒たまごを1個食べると7年寿命が延びる!?7年の由来は…

延命伝説が有名な黒たまご、平安時代に弘法大師が大涌谷に作ったとされている〔延命地蔵尊〕にあやかってのものだそうです。なぜ1個食べると7年寿命が延びるのかは七福神など縁起の良い数字だからいつの間にか7年と言われ始めたとのこと。

黒たまごは普通のゆでたまごより美味しい?

早速頂いた黒たまごを食べてみましたが、普通のより美味しく感じるんですよね。実はその秘密が科学的に証明されていて普通のゆでたまごより旨味成分が20%も上昇しているそうなんです。これなら自信を持って黒たまごのほうが美味しいと言えますね(^^)/

黒たまご 断面

今年の社員旅行は箱根・大涌谷バスツアーを!

社員旅行の行先、たくさんあって迷いますよね…。貸切バスで行く場合は近場の箱根がおすすめです!ホテルや旅館もたくさんあってリーズナブルなとこから高級志向のところまで選ぶことができますよ。それから有名な観光スポットがぎゅっと詰まっていて移動時間も少なめです。都内からの距離が近く、貸切バス料金の節約にもなります。飛行機などで遠くに行くのも良いですが、たまには近場の行先にも目を向けてはいかがでしょうか?

見積ページはこちら→ https://pam-bus.co.jp/contact/

Pocket