blogブログ

房総半島、鋸南町の添乗【台風15号被害・現在の観光地状況など】

皆様こんにちは。営業三課ファインツーリストのFuneです。先日、昨年秋に発生の台風被害が大きかった房総鋸南町へ行って参りました。

鹿野山神野寺現在の被害状況

まずは鹿野山神野寺。聖徳太子によって1420年前に開かれた関東最古の名刹ですが、国指定重要文化財の表門が完全倒壊、他の諸堂や伽藍も含めると再建費は5億円以上になります。(義援金に関しては公式HPをご覧ください)

神野寺 被害

※一般の方の参詣には問題ありません。

被害を受けた道の駅保田小学校、ザ・フィッシュなど各観光地も営業中

同じく鋸南町、道の駅保田小学校や金谷のザ・フィッシュも修復しながらがんばってお客様をお迎えしています。鋸南では佐久間ダム付近で、をくずれ水仙郷の水仙がちょうど見頃。水仙まつりは2月2日まででしたが、2月15日からは頼朝桜まつりが始まります。

房総半島、貸切バスを利用した旅行は当社にお任せください

台風15号の被害から4カ月ほど経ちましたが、まだまだ住民の皆様の生活が元通りになるには時間が掛かりそうです。春の房総は温暖で、いちご狩りや花摘み、海鮮浜焼き料理などいろいろと楽しめます。次の旅行先は房総方面でいかがでしょうか?

房総半島 大型バス
水仙まつり 大型バス

旅行のご用命はプリンシプル自動車 ファインツーリストへ、お問合せお待ちしております。 見積ページはこちら→ https://pam-bus.co.jp/contact/

Pocket