blogブログ

12月、京都の紅葉名所へ。

こんにちは~営業部のMeGです(*^_^*)急激に寒くなりコートが手放せない季節になってきましたね(・_・;)

本日は京都に行った運転士さんから素敵な写真が届いたのでご紹介いたします!今回は2泊3日で京都三昧のコースだったそうです、2泊3日でゆっくり京都の紅葉、良いですね~(*^_^*)

紅葉名所ランキング1位の場所へ!

でも、京都は距離がある為初日と最終日はほぼ移動になってしまいました。なので!中日は朝から夜まで観光!貴船神社で参拝した後、貴船口駅から叡山電車(えいでん)へ乗車★叡山電車には4タイプの車両タイプがあります!(きらら・ひえい・こもれび・ノスタルジック731)私は個人的に楕円が可愛い「ひえい」が好きです❤…と、話がずれてしまいましたが中日最終観光場所で行ったのが「永観堂」です。

紅葉の美しさは『古今和歌集』でも詠まれ、1000年以上にもわたって、“秋は紅葉の永観堂”と親しまれる紅葉名所なんですよ~(*^_^*)

日本には数多くの紅葉名所がありますが、旅行者が選ぶ“日本の紅葉名所ランキング”(トリップアドバイザー)で何度も1位になっているんです!約3000本のイロハモミジやオオモミジが色鮮やかに折り重なりあい、散紅葉も美しい。幻想的な紅葉風景が心に沁みます。今回はライトアップの時間でしたのでまた来年のご旅行に向けて計画を立ててみてはいかがでしょうか。ちなみに京都の洛南はまだまだ見れそうですよ。

見積ページはこちら→ https://pam-bus.co.jp/contact/

Pocket