blogブログ

町田の人気店、満留賀さんで美味しいお蕎麦を!【営業マンの町田・相模原グルメブログvol.4】

こんにちは、広報の庄司です。最近ラーメンばかりアップしていたことに気づき、今回はヘルシーにお蕎麦屋さんに行ってまいりました♪

前回の故郷味さんの近く、老舗の人気店《満留賀》さん。住宅街にひっそりと佇むお店なのですが、暖簾をくぐると大きな池があって、優雅に泳ぐ大きく立派な錦鯉を見ることができます。席によっては錦鯉を見ながら食事を楽しむことが出来るんですよ!今回はたまたま池のすぐ横に座らせて貰いました(^^♪

錦鯉 写真

天せいろの食べ方、天つゆがない場合はそばつゆで食べます♪

ここのお店は色々なメニューがあるのですが、行く前から決めていた《舞茸天せいろ》(1,320円+大盛220円)を注文、新潟産の高級舞茸を使用した逸品です。ここの天せいろは天つゆが無いタイプなのでそばつゆにちょんとつけて、サクサクの舞茸天ぷらを頂きます!う~んっ、香り高く美味しいです(^.^)ボリュームもあり、大きな舞茸が4つ+一緒に盛られていた野菜と山菜の天ぷらも美味しかったですよ。これは別ページにあった《山菜天せいろ》も期待大かもです。←確か同じ値段だったかと…。今回はそばつゆにつけて食べましたが、塩を頼むことが出来たらそっちでも試してみたいですね。

天せいろ 写真

日本酒も種類を多く揃えていまして、一品料理もありますから今度は夜に行きたいなぁと思いました。美味しいお蕎麦、ご馳走様でした。

天ぷら 写真

満留賀さんの情報は以下の通り

※コロナウイルスの影響で営業時間など変更の可能性がございますので、ご注意下さい。

住所 / 東京都町田市忠生3-3-12

営業時間 / 11:00~21:00(木曜日定休)

電話 / 042-791-3857

Pocket