blogブログ

思い出深い観光地≪日光≫

こんにちは、営業部KOBAです!

なかなか外に出られない時期ですので、私が以前回った観光地をご紹介します。それは、栃木県日光です!日光は色々な観光地がありますよね、皆様が真っ先に思い浮かぶスポットはどこでしょうか?日光東照宮でしょうか?平成29年度に陽明門が竣功、三猿・眠り猫・鳴き龍が有名ですよね。その他にも五重塔や頼朝の墓があります。家康の墓は眠り猫をくぐり167弾の階段を上った所にあって、陽明門前の鳥居付近がパワースポットになっているという事も言われていますね。

三名瀑の一つ!華厳の滝で迫力の写真を!

次は日本三名瀑の華厳の滝、日光には四十八滝とも言われる程、滝が多いそうですが有名なのは華厳の滝・龍頭の滝・湯滝です。その中でもやはり迫力がすさまじいのは華厳の滝ではないでしょうか。中禅寺湖の水が高さ97メートルの外壁から一気に流れ落ちる迫力は凄まじいものがあります!ごく稀に華厳の滝、崖部分にニホンカモシカが見られることもあります。滝だけではなく周辺も気にかけているともしかしたらシカがひょっこりと顔を出すかもしれませんよ(^.^)

華厳の滝 フリー写真

日光の聖域、上野島へ

次に中禅寺湖船から見る男体山!この日は頂上まで綺麗に映すことが出来ました~。標高2486メートルの関東を代表する山です。山自体が信仰の対象で、山頂には日光二荒山神社の奥宮があります。二荒山(ふたらさん)とも呼ばれており、理由は「ふたら」が観音浄土の補陀洛(ふだらく)からきているのではといわれています。また、写真左に見えるのが聖域のひとつで有名な上野島(こうづけしま)、勝道上人と天海僧正のものとされるお墓が存在しており、日光最高の聖域と言われています。

上野島 フリー写真

社員旅行、自治会の旅行で日光はいかがでしょう?

今すぐは難しいですが、来シーズンのご旅行に日光はいかがでしょうか?都内からも行きやすい日光、1日じゃ回り切れないほどのスポットがありますよ。観光バスなら色々な施設を周れちゃいます!学生旅行から社員旅行など弊社バスを利用してみませんか?少しでも興味がございましたら是非!皆様のご連絡をお待ちしております! https://pam-bus.co.jp/contact/

Pocket