blogブログ

古淵駅近く、麺屋蓮花さんでクリーミーな塩とんこつを!【営業マンの町田・相模原グルメブログvol.5】

皆様こんにちは、広報の庄司です。

グルメブログ、またラーメンに戻します(笑)今回伺ったお店は古淵駅から徒歩7~8分、16号を渡った先の《麺屋蓮花》さん。塩とんこつと書かれたのぼり旗があるお店です。

くどくない・臭くない新感覚のとんこつラーメン

店内は喫茶店のような落ち着いていて清掃が行き届いた綺麗な空間&とんこつラーメン特有の匂いも少なく(僕はこの匂い好きですよっ)女性一人でも入りやすいお店だと思います。

蓮花 写真

券売機でチャーシューラーメン(塩とんこつ 920円)を購入。マー油入りも悩みましたが今回は普通のを。スープはクリーミーでいて優しい味、なんというかレストランでスープだけ出てきても違和感がないような、上品でめちゃめちゃ美味しいスープです(^^♪麺はとんこつ定番の細麺です。(ふつう・かため・バリカタが選べます)替え玉は100円、おまけでミニチャーシューを乗せてくれるのも嬉しいです。チャーシューは分厚くて油が乗っているので僕の好きなタイプでした~!(^^)!店主さんから店を出るとき『お忘れ物無いように、お気をつけて』と嬉しい一言を。必ずリピートさせて頂きますm(__)m

ラーメン激戦区といわれている相模原市、次はどんな店にいこうか悩みます。

蓮花 替え玉 チャーシュー
嬉しいチャーシュー切り落としはサービスです

麺屋蓮花さんの情報は以下の通り

※コロナウイルスの影響やその他の状況により営業時間など変更の可能性がございますので、ご注意下さい。

住所 / 神奈川県相模原市南区西大沼1-1-12

営業時間 / 12:00~15:00 18:00~21:30(定休 月曜日、第一第三火曜日、日曜夜の部)

電話 / 公表無し

Pocket