blogブログ

山梨県南アルプス市で【旬のフルーツパフェを】

こんにちは、KOBAHANAです!今回はグルメな方にお店を紹介してもらったけどなかなか行けず、コロナ前に食べに行けて大満足したパフェをご紹介したいと思います!そこは山梨県南アルプス市にある「シェフ・ド・フランス」さん。こちらは一軒家のフランス料理店なんですがフルーツパフェが有名なんです。

季節を楽しむ、大きなフルーツパフェ

“すごーい!”大っきい!”可愛い!”って言いたくなっちゃう赤・白・ピンクの綺麗な配色のパフェが登場するんですっ♡高さは30cmくらい!器から上にズドンと高く生クリームと苺が盛られていました!!見た目は生クリームと苺だけかと思いきや、食べ始めると高く盛られた生クリームの中心部分は上から下までさっぱりとしたバニラアイス♪まさかアイスが乗っていると思わなかったので、見た目じゃわからない食べた時の感動と興奮!見た目も味も100%でした☆

ぶどうパフェや桃パフェも!

個人的に嬉しかったのがコーンフレークでパフェの量増しをしてないんです。(コーンフレーク好きの皆さんスミマセン…)生クリームにさっぱりとしたバニラアイス、まわりに贅沢に散りばめられた甘い苺。3つのハーモニーは抜群!食べ進めると下の方に甘酸っぱい木苺のソースがアイスと絡まって飽きずにペロリと食べられちゃいますよー(´꒳`)私が食べた「苺パフェ」は12月〜5月の限定品。6月は「さくらんぼパフェ」、7月〜8月は「桃パフェ」、9月〜10月は「ぶどうパフェ」、11月は「ラ・フランスパフェ」。こちらのお店では、イチゴ以外にも旬のフルーツを使った季節限定パフェが味わえます!これは全種類制覇したいな〜なんて密かに企んだりしています♪みなさんも好きなフルーツの時期に行くと、予想以上のパフェに出会えるはずですよ〜。

↓お店の車もインパクトある可愛い車だったので激写しちゃいました↓

シェフドフランス 写真

武田神社に立ち寄り

そして甲府市へ、多くの観光客が訪れる人気スポットに寄りました。そこは風林火山で有名な戦国大名の武田信玄を祀った武田神社です。甲府駅からバスで約10分。緑の葉が生い茂る桜の木々が立ち並んだ、なだらかな1本の坂道を進んだ場所にあります。日本史で学んだ歴史的人物、武田信玄の神社に興味がわく方も多いのではないでしょうか?

甲府には戦国大名がお忍びで訪れたという隠れ湯などもあるようなので、こちら方面に行かれる方は、当社で日帰り旅行を組んでみてはいかがでしょうか?お問合せ、お待ちしております。

Pocket