blogブログ

三島スカイウォークの絶景

ハイサーイ!KOBAHANAです。毎日、汗ばむ日が増えましたね(;´д`)
関東は例年6/8辺りから梅雨入り…。そんなニュースを見るだけでもう気分が下がります。

沼津のバクダン丼!

今回は以前夏に訪れた静岡県にある【三島のスカイウォーク】をご紹介していきます。の前に、立ち寄って腹ごしらえをしましょう(笑)!東京から出発なら沼津に寄って、漁港であがった新鮮な海鮮を食べるべし♪私が寄ったのはお食事処【せきの】さん。

沼津 せきの

海鮮丼のネーミングも気になり私は「バクダン丼」を頼みました。たっぷり山盛りのネギトロを優しく割ると、中からイクラの醤油漬けがどっさり現れたのです〜これぞバクダン!!ねっとりとしたネギトロにプッチプチのイクラ♡大好きなコンビネーションで、すっごく美味しかったです。沼津には美味しい大型の海鮮ショップもあるので団体様にもオススメ。

沼津から三島スカイウォークへ

沼津から30分くらいで【三島スカイウォーク】に到着。5年前くらいにオープンのまだ目新しい人気スポット!私は2年前くらいに行ってきましたが、ここのメインは「日本一長い全長400mの吊り橋」。スタート地点に立ってもゴールが見えない距離って感じ!大人の足でスタスタ歩いて10分かからないくらいですが、吊り橋から見る景色が綺麗なんですよ〜。ここをスタスタ渡ったらもったいない。頑丈な歩行用の吊り橋なので、ユラユラして足がすくむようなハラハラ感はほとんど感じられませんでした。風で若干揺れるくらいです。

三島スカイ 写真

吊り橋デッキからは天気が良いと富士山がくっきり見えたり、駿河湾や伊豆の山並みも見ることが出来ます♪私が行った時は少し雲が多くて遠くの景色は見えずちょっと残念でしたが、右も左も遮るものはなく自然の景色でリフレッシュ出来ました!吊り橋を渡ったらUターンするようになっているので800mは歩くことに。真夏に行ったので汗ダクになりましたが気持ちよかったです!(^^)!

三島スカイ 写真

また吊り橋から見えるすぐ横で、ジーーーっと音が鳴ってるなと思ったら、「ロングジップライン」があったんです!しかも吊り橋を渡っている私たちとほぼ同じ目線で。往復560mのジップラインって長いですよね!大人から子供までやっていて、一気に空中を滑り降りる様子は見てるだけでも気分爽快!私もやりたいって気分になりましたが妊娠中だったので断念(;ω;)ジップラインは3本あるようなので、ご家族やお友達と同時にスタートして滑るのも楽しそうですね!他にも大人も子供も遊べるアスレチックパークや、女子には目の保養になる天井からたくさんお花が咲き誇った「スカイガーデン」があったり、お食事やお土産コーナーも充実してます。また、旅行者としては無料駐車場を完備してるのが意外と嬉しいポイントですよね。バスで1時間半ほどのプチ旅行。お天気が良い日に風を感じに行ってみてはいかがでしょうか?

Pocket