blogブログ

身曾岐神社、パワースポットの紅葉狩り

ファインツーリスト、Funeです。今の時期は日が短いせいか一日一日があっ!という間で秋ももうすぐ終わってしまいそうですね…。

今年の紅葉狩りはどこかお出かけになられましたか?10月がいつまでも暑かったり、台風の影響で今年は紅葉がイマイチじゃないかなんて予想もされてましたが11月になってから各地で紅葉が見られているようですね。今回紹介したいのは、八ヶ岳南麓の自然に囲まれて清々しさ満点のパワースポット、身曾岐神社です。11月後半でしたが、ちょうど境内の紅葉が見頃♪

身曾岐神社おすすめ
身曾岐神社もみじ

ゆずファンの聖地!グッズもたくさん♪

紅葉に見とれながら鳥居をくぐると、目に入ってきたのは「奉納 ゆず 北川悠仁」!実は身曽岐神社は超人気音楽ユニット、ゆず北川悠仁さんのお母さんが教祖で、高島彩さんと結婚式を挙げた神社としても知られているんです。

ゆずのお守りや絵馬が売られているゆずファンの聖地で、最近ではライブで使われていた人気キャラクターゆずマンのオブジェが境内のお休み処の前に飾られています。

ゆずの聖地神社

CMや結婚式の舞台にも!

日本随一の能舞台は結婚式を挙げるカップルも多く、2017年、auのCMでも使われたりしています。今年はさすがに紅葉はもう終わってしまっていると思うので来年、初詣や桜の時期あたりに訪れてみてはいかがでしょうか?

能舞台AUCM
結婚式能舞台

旅行のご用命はプリンシプル自動車 ファインツーリストへ、お問合せお待ちしております。 https://pam-bus.co.jp/contact/

【TEL:046-402-5800 FAX:046-220-5901】

Pocket