blogブログ

バス写真コレクション《中の島大橋の下で》

皆様こんにちは、広報担当の庄司でございます。

バス写真コレクション、久々の投稿49回目!本日はドラマ【木更津キャッツアイ】の舞台にもなった中の島大橋&エアロエースの写真が届いたので、簡単にご紹介させて頂きますね♪

中の島大橋

恋愛成就のスポット!【赤い橋の伝説】

真っ赤な大きな橋、中の島大橋。ここは港と潮干狩りが楽しめる中の島公園をつなぐ橋なんです。日本一高い歩道橋で有名ですが、恋愛成就のスポット《恋人の聖地》にも認定されています。恋愛成就祈願の方法は男女がおんぶで渡ること!橋の上まで行くのに長い螺旋状の坂道を登らなければいけない&橋の距離も結構あるので、大変かなぁとは思いますが(笑)願いが叶うなら安いものかもしれませんね!!

中の島大橋 写真

海に浮かぶ島で、潮干狩り

中の島公園は潮干狩りの人気スポット!シャワー、休憩所や食事が出来る場所などの設備が充実していて、比較的綺麗なので僕としてはかなりオススメできるスポットです。橋からの絶景も楽しめますしね。ベビーカーなども置ける場所があるので小さなお子様連れの方にも人気がありますよ。以前、ツアーでよく訪れていたんですが、橋の下にはチョコバナナ屋台があったり、漁港で売っている生牡蠣をよく食べてました。そういった楽しみもある、中の島に来シーズンぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

Pocket