blogブログ

都内で太陽の塔が見たい!

皆様こんにちは、広報の庄司です。

先ほどのバス写真コレクションに続いての投稿です。併せてチェックして頂ければ幸いです!

以前、普段私が《行かない観光スポットに行ってみよう》ということでショッピングついでに立ち寄ったのが【岡本太郎記念館】です。南青山の住宅街にある記念館、岡本太郎氏が生前に住居兼アトリエに使っていた建物がそのまま記念館になっているんですよ。独特の雰囲気で入るとき緊張しました(笑)

美術館初心者でも楽しめる場所

美術館って私は敷居が高いイメージや美術に詳しくないためなかなか、行かない場所なんですけど、視野を広げてみようと行ってきました。僕でも知ってる太陽の塔に関しての展示が多いみたいなので。初心者でも楽しめるかなぁと。

岡本太郎記念館

《芸術は爆発》を感じる

記念館自体はあんまり大きくはないです。だいたい1時間くらいで見て回れるかと。作品の多くは詳しくない私でも何と言ったらいいか…、岡本太郎氏の作品だってわかるんですよね。ブランド力というか特徴というか。作品の一つ一つが私みたいな者でも見て楽しめる、引き込まれる展示ばかりだったので行ったことのない方はぜひ。6月から開館を再開してます。表参道駅から近いのでショッピングがてら立寄ってみてはいかがでしょうか。

Pocket