blogブログ

ゼルビア観戦ブログ【9/7大宮アウェイ】

こんにちは!営業部のゼルビアサポーター・しみこです(*•ω•*)

後半戦も熱烈応援中!ということで、9/7大宮アルディージャVS町田ゼルビア戦に行ってきました~!去年は熊谷陸上競技場での試合だったので、大宮のスタジアムに行くのは初めて、この日をとても楽しみにしておりました♪

アルディージャポスト

初めてのNACK5スタジアムへ

スタジアムは大宮公園内にありました。試合に行く前に公園内にある氷川神社でお参り!武蔵国の一宮で、大宮の地名の由来にもなった由緒正しい神社だそうです。いい試合になりますように~~!!!

そして公園が広すぎて、大宮に行く前に庄司さんから頼まれてたゼルビア号を撮るという大事なミッションはどこからバスが来るのかが分からず写真を撮り逃がし、失敗してしまいました(;;)ので、去年の熊谷でのゼルビア号と大宮さんのバスをご覧ください♪

氷川神社大宮スタジアム

とにかく観客席とピッチの距離が近い、さすがサッカー専用スタジアム!

NACK5画像

大宮アルディージャさん、流石に強い!

上位相手の大宮さん相手に近場のアウェイということもあり、応援も相当気合が入りましたね~!前半開始早々にロメロフランク選手がゴールをしましたが後半失点し、惜しくもドローでした。素人目にみてもすごく白熱したいい試合だったし、楽しかった!行って良かったです!

ロメロ選手は三試合連続ゴール!絶好調ですね。

ロメロ選手は岡山戦・千葉戦に続いての3試合連続ゴールで絶好調ですね!実は私のユニフォームベアは24番ロメロ選手の番号入りなので、ロメロ選手の活躍はとても嬉しいです(*´∀`*)

ゼルビア号を撮るミッションは達成できませんでしたが、いいアウェイ遠征でした!次回ホーム戦は9/22のFC横浜戦!横浜さんも13戦負けなしと絶好調なので、頑張って応援してきます٩(ˊᗜˋ*)وちなみに22日はAbemaTVさんで配信中の「ゼルつく」という番組の企画で発足したチアダンスチームのお披露目会がありますよ★次回は庄司さんも一緒に応援です~~!

ゼルビアパレードin町田駅♪

そして翌日の9/8は、町田駅前で行われた「ザ・フェスタ栄通り」のパレードにゼルビーや選手達が出る!とのことで、台風の襲来が予想されるなか行ってきました!天気が不安定でパレード途中に雨が降るアクシデントもありましたが、沿道より応援の言葉を伝えることができました。雨の中のゼルビーもかっこよかったですね!というわけで、2日間ゼルビア尽くしだったしみこでした(*´∀`*)

 プリンシプル自動車見積ページはこちら→ https://pam-bus.co.jp/contact/

ゼルビアパレード町田
Pocket