blogブログ

白洲会in北海道

いつも【ぱむぶろ】をご覧いただき、ありがとうございます。総務部のりんごちゃんです♪

先週、白洲会で札幌へ行ってきました!

本日は、それについて書いていこうと思います!私は、初参加!ということで、とても楽しみにしていました。

外に出た瞬間、雪景色で、冷蔵庫にいるようでした。

小樽運河は、観光地ということもありたくさんの人で賑わっていました。

小樽浪漫館というレトロ漂う、すてきな喫茶店に行きました。

そこで、小樽ブレンドコーヒーを飲んだのですが、とても飲みやすく、香り豊かでした!

芯から冷えた体が一気に温まりました。喫茶店の他、建物内には、ガラス細工やアクセサリーが売っていました。

小樽で有名な小町商店の紅鮭です!

新鮮な紅鮭がたくさん並んでいました。

ライトアップしている時計台とテレビ塔へ行きました!

私の中で、時計台のイメージは白色でしたが、今回リニューアルしたようで、黄緑色になっていました。これが段々、白色になっていくようです。楽しみですね!

テレビ塔では、今の季節イルミネーションが点灯されていました。登ってみると、とても綺麗な景色で、このシーズンに行けてよかったです♪

夕食は、サッポロビール園さんにて、初!ジンギスカンを食べました。

クセがあると思っていたのですが、タレも美味しく豚肉に近い感じでとてもおいしかったです。

2日目は、夕方のフライトだったのですが、早めに空港へ向かいました。

空港内は、見るものがたくさんあって、お寿司を食べたり、北海道限定のおみやげを買い、時間が足りなかったくらいでした!

北菓楼さんのカップシュー『夢風船』を食べました!

こちらは、なんと!新千歳空港でしか味わうことのできないレア商品です♪

外は、カリッとしていて、中はもちもちの不思議な食感でした。おすすめです!

その他、空港内には温泉や映画館があるようで、また機会があったら行ってみたいと思います。

職場の皆さんと会社以外の場所で、充実した2日間を過ごすことができて本当によかったです。

Pocket