blogブログ

年末年始自動車輸送安全総点検 実施中です!

バス会社の年末

平成最後の年の瀬が、急に迫ってくるような気がするこの頃です。
年末には、強い寒波が全国を襲うようです。多摩地区・神奈川県央に営業所を置く我々も、肌寒さを感じながら働く日々が続きます。皆さんはお元気でお過ごしでしょうか。今回は、ブログ初登場のkenがお送りします。

バス会社をはじめとした運輸業界各社では、国土交通省自動車局による「年末年始自動車輸送安全総点検」を来年1月10日まで実施中です。本社前には垂れ幕を掲げ、乗務員は黄色の胸章を身につけて出庫しています。

この時期、帰省の足などで、普段お車を運転する機会の少ない方がハンドルを握ることもあると思います。また、初詣など大きなイベントで、大変な人出になる場所も多くあります。先にも記した年末の寒波によって、平野部でも積雪があるかもしれません。

運転に限らず、お出掛けの際には、足元、ハンドルを握る手にはいつも以上にお気を付けいただき、安全を最優先に心掛けていただければと思います。(忘新年会など宴席での飲みすぎも含めてね!)

年越しに、ツアーにご乗車になる皆様!我々プロドライバーも、細心の注意を払った安全運行で、皆様の年末年始の思い出づくりをサポートします。本年中に弊社のバスにお乗りにならなかった(なれなかった)皆様!来年のご乗車を心よりお待ちしております。お見積りはぜひ、お気軽に。

本年のご愛顧、ありがとうございました。来年が、皆様にとって少しでも喜びのある一年になるように。楽しいと思える日が多い一年になるように。また一段と冷え込んできた気がする町田から祈りつつ、「年の瀬に急に現れた男」が、今年最後の、筆を置きます。古いか(笑)。

Pocket