blogブログ

健康セミナーin忠生中央公民館

いつも〈ぱむぶろ〉をご覧いただき、ありがとうございます。

総務部のりんごです!

先日、忠生中央公民館にてドライバー対象の健康セミナーがあり、私も参加してきました。今日は、その様子を書いていきたいと思います。
ドライバーは座っている業務が多いため、日ごろの運動不足の解消、姿勢の改善を目的に今回の健康セミナーを行ないました。

セミナーには、健康運動指導士の方に来ていただき、健康づくりの話や、骨盤・股関節まわりを整えるストレッチ、首まわりを整えるストレッチの方法などを丁寧に説明してくださいました。

ドライバーが運転の休憩時間にもできるタオルだけを使って行うストレッチについても教えていただきました。 今回のセミナーの中で、私は今よりも+10分運動するだけで生活習慣病やガン発症を減らす効果がある!というお話が特に印象に残っています。

私自身、学生のときと比べて歩く機会が少なくなってしまったので、今日からできるだけ車や自転車などを使わず歩くようにしようと思います!!

セミナーが終わった後に、体が軽くなった!と話をしているドライバーがとても多かったので、今回、このようなセミナーに参加することができて、本当に良かったと思うと同時に、健康に気をつけるきっかけとなった1日でした。

Pocket