blogブログ

安全運転と花粉症?

皆様こんにちは!運輸部のTです。
いきなりですが、皆様は花粉症をどのように対応していますか?

マスク・薬が定番ですよね。でも花粉症の薬は眠気の成分が入っているモノが多いので毎年の事ながら乗務員も薬の使用するタイミングで悩んでいます。。。

そんな方々にちょっとした情報を入手しました。

薬以外にも置き鍼が良いと街では噂になっているのを知っていましたか?

鍼といっても極小でシールタイプなので痛みもなく薬より眠気が少ないことから一部で流行しているとか何とか。。。流行りに弱いTはとても興味のありさっそく調べて試してみようと思います

なぜこのような話題をしたかと言うと運転は安全運転が一番!

というわけで今回は一部で話題になっている花粉症対策ピックアップさせていただきました。

また、例年春の全国交通安全運動4/6から今年は「統一選挙」があるため新元号になった5/11から始まります。ちょっとしたプチ情報です。今後もちょっと噂を交えた情報を発信しているのでよろしくお願いします。

Pocket