blogブログ

生ビールサーバー付バス、その魅力とは。

ブログ初登場、総務部のひでみです。少し前の話になりますが、新しく導入した生ビールサーバー搭載バスの研修会を行いました。先ずはビール樽と炭酸ガスを積み込みます。ちょっと手こずりましたが設置完了、動作確認を兼ねて試飲の開始です。

ここは点呼明けのKenさんに初搾りを飲んでもらいます。ところが最初はなかなか泡バランスよく注げず、何杯か飲んでもらうことになりました。Kenさんのおかげで調整も終わり出発進行です。

バス車内で生ビールが楽しめる

先程は横で羨ましく見ておりましたが、漸く私のところにもビールが回ってきました♪やはり缶ビールとは、香りと泡が違います!冷えもバッチリ!

それではいただきます!!美味い!!!最近は発泡酒などいろいろなお酒が増えていますが、やっぱり“生ビール”はいいですね。移動中のビールサーバーの動作も問題なく、おかわり樽への交換も無事に作業完了し、ほろよい気分でゆっくりと帰路につきました。すっかりビールでおなかいっぱいになってしまいました。こんな研修会なら毎月あったらうれしいですね。(私だけ?)

忘れちゃいけない、運転していただいた87さんお疲れ様でした。

サロンバスで納涼宴会はいかがでしょう?

これから日に日に熱くなってますますビールがおいしい季節です。ご興味ある皆様是非一度体験してみてください。車窓を眺めながらの一杯、いいですよ!

Pocket