blogブログ

さるびあ亭かーこさんを応援中!

皆様こんにちは!(^^)!営業部第二課の庄司です。

今日はプリンシプル自動車が応援している<プロの紙芝居師>を紹介させて頂きます♪紙芝居…。皆さんも子供の頃に見たことがあると思います。懐かしいイメージですが令和となった今、紙芝居がアツいんです!

町田のプロ紙芝居師 さるびあ亭かーこさん

町田市在住のかーこさん。【体感型紙芝居】と呼ばれていて、聞くだけじゃなく、突然クイズが出題されたり、お客さんと会話を楽しんだりと参加が出来る紙芝居なんです!

また、紙芝居といえば小さい子に読み聞かせるイメージですが、企業研修や商品PR・会社紹介などの大人向け紙芝居も作成されていたり、紙芝居作り教室なんかもあるそうですよ。

ニッポン全国街頭紙芝居大会に出場!

紙芝居を通して色々な口演をされているかーこさんですが7月7日(日)に開催された今回で八回目の開催となる【 ニッポン全国街頭紙芝居大会 】に出場。第一回大会で受賞されたこともある、かーこさんでしたが僅差で惜しくも受賞ならず(+o+)

大会パンフレットを見ましたが、プレミアム部門とチャレンジ部門と分かれていて、数多くの紙芝居師さんたちが出場する大きな大会なんです。

紙芝居大会、次回の開催は…

第9回の開催はまだ発表されていないようですが、これまでの開催日程を見ると7月前半の日曜日でしょうか。再来年の10回大会にはグランドチャンピオン大会もあるのだとか!?たくさんの観光スポットがある沼津での開催だと思いますので、興味のある方はぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか。

オリジナル紙芝居作成や口演の依頼は公式サイトから!

町田だけでなく京都など全国で活躍され、口演回数は1,000回以上の実績を持つかーこさんの紙芝居を一度体験してみてはいかがでしょうか。口演依頼・スケジュールなどは公式サイト&twitterをチェック!

公式サイト
http://kakomaru.com/index.html
twitter
https://twitter.com/sarubiatei

Pocket